2020-08-11 15:40:08

雨も止み蒸し蒸し…

今日は降ったり晴れたりとへんな天気で蒸し蒸ししますね。 ほのぼのでは気分だけでも夏祭り! 思い出しながら炭坑節を踊っています。練習しながら皆さんに披露できるまで頑張ろうかと…w みなさんが楽しめればいいんですが(笑)
2020-08-01 14:36:57

今日から8月

梅雨もようやく明けてジリジリ暑さが来るようになりましたね。 熊本県では一気にコロナムード…。ほのぼのでも最新の注意を払って運営を行っています。皆さんも手洗いうがいにマスク着用を心がけてコロナに負けないようにがまだしましょう!! さてそんなほのぼのですが、外部ボランティアも呼べるような状態ではありませんが…スタッフの趣味が活躍しております! 大正琴の演奏に合わせて一緒に歌を歌ってコロナを吹き飛ばしております!!
2020-07-14 14:53:30

7月になって二週間

今年はよく雨が降りますね…皆様のところは大丈夫だったでしょうか? 記録的大雨にて沢山の方が被害に遭われとても心が痛くなりました。 ほのぼの玉名でも緊急でお泊まりに来られた方もおられました。今日は少しだけ天気が上がっていますが、まだまだ降るみたいなのでお互い気をつけて行動しましょうね! さて今日はほのぼのでは琴の演奏で歌を歌いました。 とてもみなさん喜んでおられました。
2020-06-14 13:51:43

なんと!!

ジェンガの高さが24段からさらに30段まで行きましたw すごいですよねー。なんというバランス感覚を皆さまお持ちでw あ…6月に入り中旬 梅雨の時期に入りましたね。 挨拶からするつもりがついジェンガネタでいってしまい申し訳ないです。 毎日雨が続きジメジメして気が滅入ります。近くに咲いている紫陽花達にとっては待ちに待った季節の到来かも知れませんが…w そんな午後の昼食をパシャリ♪美味しそうですね♪ ご飯の後が先ほど盛り上がっていたジェンガでした。
2020-05-30 17:30:58

歩きの木のバージョンアップ

5月後半からの歩きの木の紫陽花にカエルちゃんが遊びにきてくれています。もうすぐ梅雨入りで紫陽花も蛙も雨に似合いますね♪ いっぱい歩いてまた満開が早くきますように♪
2020-05-28 13:50:37

今日のほのぼの

天気も良くスカッとした感じですね♪ 今日のほのぼのランチは一枚目♪ デザートにトマトのゼリーです。さっぱりと夏らしいですね♪ 二枚目は歩きの木の6月バージョン「紫陽花」です。たくさん歩いて綺麗な紫陽花が咲くといいですね♪ 三枚目が食後の後のお裁縫。頼まれたカーディガンのかけはぎをされている様子です。
2020-05-22 16:21:21

輪っかリレー♪

今日は午後のレクで新聞で作った輪っかを移動していく リレーを行いました。最初は一個から最後はいっぱいの輪っかを 上手に皆さん次の方に渡しておられました。楽しかった!またやりたいとおっしゃっていました
2020-05-20 13:57:14

とってもいいお天気♪

今日は風は強いですがとてもいいお天気ですね♪ ほのぼのの今日のおやつはパウンドケーキです♪
2020-05-15 17:45:56

曇りからの雨模様…

昨日は汗ばむ天気でしたが今日の午後からは雨模様…。 目まぐるしいですねw さて、今日のほのぼののランチとおやつです♪
2020-05-14 15:27:31

毎日暑い日が続くようになりました。

5月に入りもう二週目になりました。 朝晩はまだまだ肌寒い日もありますが、日中は汗をかくひも多くなりましたね…(^^;;ほのぼの利用者の方々は皆様お元気にお過ごしです。 コロナ対策の為1日の利用人数の制限や手洗い&消毒と日々感染防止対策を行っています。 最近の利用者の皆様の様子を画像にて♪ 1枚目は洗濯物を干していただいている写真♪ 2枚目3枚目は歩きの木が 桜→チューリップ→鯉のぼりに変化した写真です。

<<先頭 11 12 13 14 15 16 17 18 19