2020-02-13 17:05:26

カルタ取り♪

今日は久々の晴れ模様で暖かい通り越して汗ばむ陽気でしたね。 ほのぼのではカルタ取り大会?(笑)が開催されました。 皆さん速い(笑)終わりの方は読み手が最初の一言で瞬間に素早くいい音で札を取られてました。流石ですね♪
2020-02-11 11:30:04

今日は外へ

今日は外へ…とは言っても施設の外ですが(笑) 風もなくいつもより暖かいので、外気浴を行なっています。 最近は寒く外へ出る機会も減っていたので丁度良かったです。 外気浴がてら軽い体操も行い 家庭菜園のスナップエンドウも収穫してもらいました。
2020-02-04 16:00:12

毎日のリハビリがてらに…

今日も利用者の皆様はリハビリがてら歩く練習をされています。 この時期は流石に外は寒いので施設内を歩いたり、体操したりと頑張られています♪ ほのぼのでは歩きながら花を咲かせる取り組みを行なっていますお。往復を一回として歩いた分だけ桜のシールを木に貼って枯れ木に花を咲かせています。もう何代目かになる枯れ木にも大分花が咲いてきました♪春までに満開になるでしょうか?(^^)
2020-02-03 12:21:56

今日は節分♪

今朝は寒かったですね(^^;; 久しぶりの寒さに震えました。そんな寒さを吹っ飛ばす勢いで 豆まきで鬼を退治にお隣からちっちゃい子がやってきてくれました。 鬼にびっくりして泣くお子さん&鬼を見てもドーンと構えてるお子さんもおられてとても賑わいました。勿論ご利用者の方も思いっきり「鬼は外〜。福は内〜」と豆まき参加されました。行事食で恵方巻も皆さん喜ばれました。これで皆さんの元へ幸せがきますね(^ ^)
2020-01-30 14:59:43

本日の昼食です♪

最近急に暖かくなり、近所の庭木も春と勘違いして花を咲かせている所もあるようです。皆様は風邪など引いておられないでしょうか? 今日はほのぼのの昼食とおやつを投稿したいと思います♪ 本日のメニュー ・ご飯 ・コンソメスープ ・魚のホワイトソース煮 ・切り干し大根炒り煮 ・かぼちゃサラダ おやつ ・ゆずジャム蒸しパン どれも美味しいそうですね♪
2020-01-28 16:47:26

家庭菜園♪

ほのぼのではプランターにスナップえんどうを栽培しています。 今日も一回分のスナップえんどうが取れました。 料理につかってもらいます。
2020-01-08 14:28:14

リハビリを兼ねて…

水曜日のこの時間は体操&リハビリの時間です。 楽しく歌を歌いながら身体を動かしています。 少しでも機能を落とさず元気でいるために頑張っています♪
2020-01-07 12:15:35

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年も、ほのぼの玉名スタッフ一同一生懸命頑張っていきますので どうぞよろしくお願いします。
2019-05-28 16:58:43

毎日の日課です。

毎日夕方になると水かけをしてくださいます。 植木鉢の花やグリーンカーテンのキュウリやゴーヤにも 早く大きくなーれ!
2019-05-18 16:02:19

あいにくの雨模様ですが…

昨日の強風に引き続き今日は雨模様ですね…。 明日は中学校の運動会があられるところが多いのではないでしょうか?明日は晴れてくれることを祈っています。 さて、昨日のほのぼの昼食はお魚の蒲焼きです。

<<先頭 11 12 13 14 15 16 17 18 19