2020-04-10 11:18:22

朝から優雅に♪

今日は朝から大人の塗り絵をされています。 皆さん色使いがとても綺麗で素敵♪
2020-04-04 14:37:31

汗ばみます^^;

今日は暖かい通り越して暑いですね。 今年はちゃんとしたお花はコロナの為じ自粛して送迎車にて 桜の花を見て移動するだけにしました。それだけでも季節を感じられみなさんとても喜んでおられました。
2020-04-03 16:18:55

今日も暖かい気候でした。

4月に入り三日目、今日は暖かい通り越して少し暑く感じました。 今日はほのぼののランチの様子を一枚♪ 厨房から見えるお昼の風景を写真に撮ってみました。 もう一枚はボタン付けをお願いしたのですが、糸を通すとこらから手際がいいこと!流石!と思うくらいチョチョイのチョイで付け直してくれました。
2020-04-01 14:56:59

今日から新年度ですね。

天気もコロナの影響もあまりよくないですが、今日から2020年度の始まりまりですね♪歩きの木の桜も満開になり4月からはチューリップにバトンタッチ♪ 今日のほのぼのは午後からカラオケで盛り上がってています♪
2020-03-23 11:40:04

歩きの木が満開へと…

暖かくなり桜の花も咲き始めていますね♪ ほのぼのの歩きの木も利用者皆さんがたくさん歩かれるのでほぼ満開になりました。土曜日も日和も良いので外へお散歩へ行きました。
2020-03-11 11:34:45

最近の昼食

今朝も寒かったですね。風が吹くので余計に寒く感じるのかもしれないですが…。ここ最近のほのぼのの昼食と通所の様子を載せておきます。 丁度寒い時に提供した団子汁と春の陽気の時の炊き込みご飯に筍のお吸い物♪トランプを楽しまれる皆様の様子です。
2020-03-04 11:48:42

昨日は桃の節句でした。

3月3日は桃の節句でしたね。ほのぼのの昼食はちらし寿司でした。 玄関には桃の花を飾っています。 早く暖かくなってコロナウィルス騒動も収束してほしいものですね。
2020-02-22 15:09:27

昨晩はAED研修でした。

毎年この時期にAED研修を行なっています。 今年もさくらんぼとほのぼの合同でAED研修を行いました。 毎年やっているのに毎年色んな状況やり方を教わっていてとても勉強になります。
2020-02-21 15:07:18

お菓子作り♪

今日はチョコレートフォンデュを作りました。 物珍しいのもあって大変喜ばれました。
2020-02-14 16:02:48

歩きの木とバレンタイン

昨夜の雨も上がり汗ばむ日中になりましたね。 今日も歩きながら皆様花を咲かせておられます♪ 2/14日はバレンタイン♪おやつはチョコを使ったケーキにしてみました。

<<先頭 11 12 13 14 15 16 17 18 19