2021-04-03 15:09:14

昨日の風で大量の花びらが…

昨日はとても風が吹きましたね…。あんなにいっぱい咲いてた近所の桜の木も花びらが雪のように舞っていました。 なので…朝からホウキでお掃除です! 職員がホウキではわいていると「なーん、私が手伝うたい!」と 桜の花びら掃除を手伝ってくれました。 同じ日の昼のレクレーションはスリッパ飛ばし! どれだけ飛ばせるかのスリッパ飛ばし大会が開催されました(笑) 男性がうまいかと思いきや一番遠くに飛ばされた方は女性で3メートル10センチ!「アタは上手なー!」「どギャンしよるとね」などと盛り上がりました。
2021-04-03 14:59:13

桃田公園にお花見ドライブへ

利用者さんと職員数名を連れて3/22(月)に桃田公園にお花見に行きました。 今年は花が咲くのが早く予定より1週間前倒しで花見ドライブとなりました。桜もきれいで「去年もここへ来たもんねー」「これてよかったー」と 大変喜ばれていました♪
2021-03-23 16:46:35

栄養士の専門学校から

3/15から3/19まで実習生が来られていました。 21歳と若く、何事にも一生懸命で活気あふれる方でした。 利用者さんにも人気で引っ張りだこ(笑) 「またこなんよ〜」「明日はもうこんとね?」と利用者さんも名残りおしんでらっしゃいました。
2021-03-23 14:01:32

3月の行事(お雛様)

更新遅れましたが、3月の3、4日にお雛様の行事食をしました。 コロナでなかなか外に出ての活動が少なくなっていますが、食事にて 季節を感じることができたら!と思っているところです。 メニュー:チラシ寿司(3日)     :押し寿司(4日)
2021-02-26 16:18:01

消防訓練を行いました。

今年はコロナの影響もあり消防署から来ていただく事はできないので 通報訓練と自主訓練を行いました。 あいにく雨で肌寒く外に逃げるわけには行かないので、エントランス内の駐車場まで避難しました。定期的に訓練を行い何かあった時にすぐ動けるようにしとかないとですね。 その後身体を温めるように生姜湯をいただきました。
2021-02-13 15:44:15

バレンタインデーは

日曜ですが…木曜日金曜日にバレンタインデーのイベントとして 洋食メニューにしました。 女性から男性のチョコレートプレゼントではなく ほのぼのから利用者様へ愛をプレゼント
2021-02-13 15:40:32

金柑収穫へ

金柑がいっぱいなっている利用者様宅へ(家族の許可をとって) 数人で金柑を収穫に行きました。 いっぱいいい色の金柑を収穫しました!これを甘露煮にしておやつにさせて頂くつもりです♫
2021-02-13 15:11:24

ほのぼのの日常

毎日のルーティンで朝から花の水かけをしてくださる利用者さんに 朝の掃除で掃除機をかけてくれる利用者さん♫ いつも助かっています!またよろしくお願いします!
2021-02-04 13:23:14

2月に入り…

ほのぼのでは節分イベントで席に座ったまんま豆まきを おこないました。青鬼と赤鬼に扮した男性職員がやってきて みなさんここぞとばかりに投げておりました(笑) ご飯はチラシ寿司の日と巻き寿司の日の2日間。 みなさん喜ばれていました♫
2021-01-20 14:38:39

本日は…

スタッフの大正琴の演奏に合わせて一緒に歌を歌いました。 昔の曲から氷川きよしの歌まで楽しまれていました♪

<<先頭 10 11 12 13 14 15 16 17 18 最後>>