2022-05-15 17:10:10

今年はバラ園に・・・

今年はかなりの回数バラ園に伺っています♪ 荒尾のバラ園に行ったり横島のバラ園に行ったりと様々ですが・・・。 何度行ってもきれいですね!!一昨日の雨で大分散ってはいましたが その散った花びらさえもきれい!!!素敵です!! あ・・・もちろん利用者様もきれい!!女神のようです♪
2022-05-15 16:57:09

ひまわりを植えて・・・・

ひまわりの種を4/28に植えて約二週間たちました。 5/8→5/15と大分成長しています。今年は去年の倍以上種を植えほぼ全部芽が出ました!! 早く大きくなってきれいな大きな花が咲きますように♪
2022-05-05 13:51:07

5月5日こどもの日!

荒尾のバラ園に午前中行ってきました。 きれいに手入れされておりとてもきれい♡ 匂いも良くて、皆さん喜んでおられました。 やはりバラは花の中でも格別ですね♡
2022-05-04 15:52:09

県境の眼鏡橋へ

去年位には鯉のぼりがあった…はずなんですが(笑) 今年はありませんでした(残念) ただ岩本橋(眼鏡橋)を見れて皆さん喜ばれていました。 慶応4年にできたみたいです!すごいですよね…まだまだ立派!!
2022-05-04 11:57:03

5月になりました。

今月の壁画は鯉のぼり!利用者さんと一緒に作りました。 1人1人には紙コップ鯉のぼりも作成♪ 鯉のぼりの歌もいっぱい歌いました。
2022-04-28 17:32:49

いつまでも女性は美しく…

お風呂上がりにさっぱりとパックを…(笑) 昨日と今日で入浴後にパックをしました。 皆さん「気持ちいいねー♪」「これでよかおなごになったろか?(笑)」と とびきりの笑顔でした。 やはりいつまでたっても美意識高めのご利用者でした♪
2022-04-28 17:18:32

もう真夏!!(^◇^;)

暑い!!まだ4月ですよ!!(笑) もう汗だくの季節です…。 今日はひまわりをセンター植えました。 今月の最初の方に草むしりと肥料を巻いていたので 種を植えるだけ…のはずがこの暖かさで草が… なので草むしり後に植えました。 夏にきれいな黄色の花が咲きますように!
2022-04-22 14:55:38

明日からは雨・・・・・・

明日から雨の予報で満開であろうと思われる藤が散ってしまう前に・・・ということで 今年三回目の山田の藤へ花見物(笑) いや~~!!ここ一番きれい♡藤の色もきれい 利用者さんの笑顔も素敵!! やっぱりきれいなものを観るとみなさんの顔もにっこり♪ 「はぁぁ!やっぱりきれいかね~」「連れてきてくれてありがとう。これで100年長生きする」と とっても喜んでおられました。
2022-04-16 17:25:09

世界遺産の万田坑へ

今日は天気も良かったので荒尾にあります 世界遺産の万田坑までドライブに行くことにしました。 昔の記憶だったり実物の石炭(黒いダイヤって呼ばれていました)を 見たりと懐かしんでおられました。途中15分ほどの歴史も見ることができ とても良い思い出になりました。 何気にスタッフ数名は万田坑にきたのは初でした(笑)
2022-04-15 16:23:10

みんなで山田の藤見物へ

今週の水曜日に偵察に行き見ごろというのがわかったので 本日利用者さんを連れてみんなで藤の見物へ行ってきました。 台風の影響かなんかで風は少々吹いていましたがかえって風になびく藤がとてもきれいでした。 去年はみんなで行く前に雨で散ってしまい残念な思いをしましたが念願かなってよかったです♡

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>