2022-06-01 14:11:31

6月になりました!

壁面も6月使用に変わりました♡ 梅雨時期に映える紫陽花です。梅雨にも暑さにも負けないように 今月も楽しんで頑張ります!
2022-05-31 14:38:42

ほのぼの菜園の収穫と・・・・

今日も青空がきれいな天気ですね♪風がそよそよと気持ちいい気候♡ そういえば昨日なすを1本収穫しました。ちょうど良い大きさに育ち皮もやわらかく 美味しくなったそうです(笑)食べ損ねた私・・・・(^^;) なす入りのお味噌汁になってた模様でした。 その他の野菜も次々と大きくなってきました。 2週間前に利用者家族から頂いた梅もはちみつ漬けにしていましたので ちょうど飲み頃♪今日のおやつとして梅ドリンクでいただきました♡ みなさんにも好評でした☆
2022-05-29 10:30:13

向日葵の経過

あれから更に時はたち…(笑) またおおきくなりました。1週間ごとに写真を撮ってきましたが かなりおおきくなっていてびっくり♡ 植物の成長は素晴らしいですねー。 今日は水かけの時に虹がちょっと出たのでパシャリ♪ 素敵な1日になりますように♡
2022-05-28 15:49:31

草枕 夏目漱石館へ

天気も良かったので天水にあります夏目漱石館へ行きました。 地元ではありますが私は初めて…(笑) 映像見たり、歴史の物をみたりとしました。 その後はちょっと上のところへ景色を観に行きました。 眺めもよく喜ばれていました。
2022-05-27 13:31:59

ほのぼの菜園

今日はとても気持ちい風が吹いていますね! 天気も良いお散歩日和♪ ほのぼの菜園のプランターではナスが大きくなっています! あと何日したら食べれるでしょうか…。利用者さんもワクワクして なんにしてたべよーか?と待ちに待っています♪
2022-05-26 17:38:51

六月の壁面画作成中

久々のしっかりした雨が降りましたね! ほのぼの菜園の野菜たちもみずみずしく元気元気! さて来月の壁面画を一緒に作成しています。 紫陽花をメインで飾りながら可愛く仕上げています。 できましたらまたブログにてアップします!!
2022-05-25 11:53:19

ぽっかぽかでのミニ音楽会

先程お隣のぽっかぽかでミニ音楽会がありました。 小さい子が知っている曲から昔ながらの曲もあり 利用者さんも喜ばれていました。 途中楽器を持ってのみんなで演奏も楽しかったみたいです。
2022-05-24 17:06:51

プランター菜園

本当は畑を借りてほのぼの菜園をしたいのですが…w まだまだできていませんでのプランターで野菜を育てています。 今は夏野菜のピーマン パプリカ ナス きゅうり オクラ ゴーヤ♪ 今日は大きくなったピーマンを一個収穫しました。 他の野菜も早くおおきくなーれ♡
2022-05-24 15:26:40

高瀬の花菖蒲

暑いくらいの天気ですね…(^^;; 晴天でとても気持ちの良い日ではありますが夏か近いと 思わせる気候でした。 昨日下見をしてきましたので早速花菖蒲見学へ行ってきました。 一面の花菖蒲がきれい!!まだまだ満開ではありませんが 利用者の皆さんもとても喜ばれていました。
2022-05-18 17:33:21

こんなにたくさんの!!

小梅ちゃんを利用者さん家族からいただきました。 梅干しにして食事のお供にしたいと思います! ありがとうございました。((^-^))

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>