2022-07-07 10:37:14

7月7日晴れ!

今年初めて早々梅雨明けだった為七夕には青空が広がっています。 今日は天の川見えますかね? ほの玉の7月の壁面も七夕飾り!みんなの願いが叶えばいいですね♪ 向日葵もほぼ満開になりましたが、なぜかみんなあっち向いてホイw 全部横を向いておりました(笑)何が不満なのか(笑)
2022-07-05 14:27:04

夏のおやつの定番

やっぱり夏はスイカよね〜♪ のんびりスイカをおやつに食べてはおりますが 皆様がた台風は大丈夫でしたか?!朝方の雨と雷が凄かったですね! 久々に音にびっくりして起きました(><) これから台風シーズンになりますのでお互い気をつけたい物です…。
2022-07-04 14:57:43

ほのぼの菜園が…

巨大青虫に攻撃を受けています(笑) アゲハチョウの幼虫って茄子の葉っぱ食べるんですね(><) なんか下にいっぱい落っこちてるなーと思ってたら 巨大青虫の糞でした(^^;)農薬もかけずに栽培しているので 青虫が7匹おりました(><)かわいそうなので葉っぱから別のところへ移動しましたが…まーびっくりしてゾワゾワしました。 顔は可愛いけど(><“)
2022-07-02 15:47:44

暑くても賑やかに

今日も暑いですね…日に日に暑さが増している気がします。 今日は賑やかに踊りを楽しみました♪ 皆さん昔は慰問や踊りの練習をされた方結構いらして お上手!!流石です♪ いつも土曜日に交流室に練習にこられている菊踊会さんがおられるんですが今日は隣に踊りに来ていただきました♪ 皆さんとても喜ばれていました。
2022-07-01 14:27:53

完成しました♪

約二ヶ月かけて美味しい梅干しができました♪ ちょっと塩辛く唾液も出るくらい酸っぱいですが この暑さを乗り切ることができるくらい美味しい梅干し♡ おにぎりにおかゆに塩分補給に使いたいと思います。 感謝感謝(^人^)
2022-07-01 12:32:34

7月1日晴れ!!

7月突入!!暑さ倍増!(笑) 今年の夏はどうなるんでしょうか…と不安になりそうな暑さ 今日のおかずにはほのぼの菜園のピーマン、ナス、きゅうりを使っています。無限ピーマンにナスときゅうりの中華和えにしました。いっぱいとれて助かります! 後は夏と言ったらカレー!!カレーを食べて暑さを吹き飛ばしましょう!!
2022-06-30 14:52:25

梅雨明け!!!!

暑い!暑い!暑いしか言葉でません´д` ; 青空一面でとてもきれいですが外の温度が…35°です。 もう雨は降らないと見て最後の干しの作業をしています。 この間紫蘇漬けした小梅ちゃん。 天気がいいので干して保存の準備をしようと思って出しました。 味見でみんなで食べましたが「すゆかね〜」「もういっちょちょうだい!」と美味しくいただきました♪後はほのぼのでご飯に乗せたりおにぎりに入れて食べたいと思います。
2022-06-27 13:38:43

こぎゃんとが一番すいっととです。

学生の頃から勉強が好きだったMさん。脳トレの計算問題が大好きで いつも「こぎゃんとが一番すいとっとです!!」と生き生きされながら 問題を解かれます。100点の点数がでるとニコニコされて「1等賞(^^)!!」と言われます。 他の方は塗り絵のレク! 色合いのきれいな朝顔ができました♪
2022-06-26 13:12:39

向日葵咲きました!!

4/28に種を植えた向日葵ですが花が咲きました! まだ一輪ですが元気いっぱい!!蕾もチラホラ見えてきてるので もう少しで見頃になりそうです!
2022-06-25 16:29:04

今日もお風呂に入ってほしくて♡

今日も「ほのぼの温泉にゆっくり浸かって、リラックスしてほしくて....♡」スタンプカードが満点になりますように! 中々入浴することが難ししい方にほの玉スタッフの案にて 入浴スタンプを作られました。やっぱりスタンプカード等お得な物はみんな大好き♡スタンプをいっぱいにして、また入浴券のプレゼント(笑) 最初の文章につながります。お得にすっきりさっぱり!ほの玉温泉へいかが?

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>