2023-06-08 15:59:14

6月1日は....

ほのぼの玉名5周年でした!!! 早いもので丸5年....右も左もわからなかったスタッフも大きく成長しました!!(笑) コロナのこともありますのでいったんは大きなイベントは控えましたが今年中にセンター全体で何かできたらなと思っています。 ささやかながらのお祝いでお菓子とスタッフの一発芸を行いました(芸達者がいっぱいで助かるぅ) みなさん喜ばれていました♪これからもほのぼの玉名盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
2023-05-19 17:19:40

歩きの木

五月も中旬になり、雨が少しずつ増えた気がしますが皆様いかがお過ごしでしょうか? ほの玉では昔行っていた歩きの木を今年になって復活させました。 歩きの木とは廊下を1往復歩いたら1枚折り紙を貼って一つの絵を完成させるものです。 5月の歩きの木は初めて生き物に挑戦!大きなお魚を制作いたします。 その土台を作成している様子を載せたいと思います。
2023-04-13 18:07:44

春は最高♪

まだまだ朝晩は肌寒いこともありますが日中は暑いくらいになってきました。 気温が上がり今年はいろんな花が咲く時期が少し早い気もしています(年々早くなっているような.....) しかーしこの時期はみなさんウキウキ♪ ほれ ここの花が咲き始めた♪ ほれ ここさん花ば見に行こうか♪ ということで....ここ最近はお花見フィーバーです♡
2023-03-16 17:41:27

春の訪れ

暖かくなり早咲きの桜も満開になりました♪ 先週の土曜日花を見に実山へ行きました♪ 駐車場から降りたら一面桜! 「キレーーかねー!!!!!」とニコニコされる皆様 「こげんところあったとね!!しらんだった!!」 と興奮されるくらい桜♡ これに団子があればまたよかったのでしょうけどw それはソメイヨシノ時にでも…
2023-02-03 14:53:38

鬼はそと〜福はうち〜♪

今日は2月3日節分! ほのぼのでも豆まきを行い恵方巻きを食べました。 豆まきでは青鬼が2匹きました!(笑)みんな豆を持ち鬼めがけて 鬼は外!!福は内!!!と投げていました♪ 今日の豆まきはぽっかぽかさんと合同で行い小さい子も来ていて 可愛さにハートがキュンキュン♡ そのあとは本を読んでもらいました。 ランチは恵方巻きランチ♪ 今年は南南東を向いてみんな食べました。
2023-02-03 14:46:43

僕はミー(=^ェ^=)

皆さんこんにちは。久々登場ミーです。 昨日おばあちゃんちにほのぼののみんなが遊びにきてくれたんだ! 家の前にある金柑?ていうオレンジ色の丸いのをみんなで収穫に来たんだって!おばあちゃんちの前にはとても大きな金柑の木があるんだ。それをほのぼのさんが収穫して炊いてくれるんだって!僕も食べてみたいんだ…(=^ェ^=) だから僕は安全に収穫できるように現場監督をしたんだ! みんなとても楽しんでたよ〜♪
2023-01-27 17:47:57

ゆーきやこんこんあられやこんこん♪

先程からまた降っていますが…水曜日の雪はすごかったですね(汗) ほのぼの玉名に入る時には坂道があるのですが…はい…見事にスリップしました(汗)これは危ないと思い車停めた後ホウキで雪をはいてスリップしないようにしておきました。送迎車スリップは怖いので…。 怖いもの見たさと言いますが 雪は珍しいから気になるけど寒いから外に出たくないと…利用者様達(笑)なので窓から見られていました♡ 見たいのは間違いないみたいです♡
2023-01-12 14:11:25

フラワーパークへ

1月11日11時11分からたまなフラワーパークにて じゃんけん大会で切り花プレゼントあると言う情報を仕入れていましたので昨日行ってきました♪約20人程参加されていましてじゃんけん勝ち抜き戦で好きな切り花を選んでいただくことができました。 1位には利用者M様が♡一番に好きな花をもらわれました。(全員もらえるイベントでした)結果上位全部ほのぼの利用者さんでしたが(笑) とても和やかなイベントでした♡
2023-01-04 11:25:47

初詣へ

ほのぼの近くにある疋野神社へ初詣へ行ってきました。 三が日を過ぎていたのもあってスムーズにお参りできました。 皆さん何を願われたのかは分かりませんが、今年も皆様健康で幸せが訪れますように…♡ ほのぼの玉名は幸せのサポートいたしますよ!
2023-01-03 12:27:03

新年明けましておめでとう御座います。

昨年はお世話になりました。 今年もほのぼの玉名をよろしくお願い致します。 今日はお正月ということでお正月らしいことを行なっています。 おみくじを引いてもらい、福笑いをウサギの顔で行い そして正月のランチも美味しそう…♡ 今年も楽しみながら頑張りましょう♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>