2022-06-24 15:24:59

輪投げ大会

今日は、午後のレクで輪投げ大会をしました〜♪ 最初は控えめな利用者さんたちでしたがだんだんと しているうちに、熱が入り「狙いを定めていれなんよ〜!!」などの 掛け声など、職員が写真を撮る時立っているのをみて 「お姉さんに当てたらいいの?」などの冗談も入り笑ありでとても賑やかで大盛り上がりでした。
2022-06-18 15:17:26

梅雨入りしたのにまだお天気

今日も夏野菜の収穫ができました。 今回は初めてきゅうり収穫ができました。 植えるのが少し遅くなってしまい今日が今季初めての 収穫にはなりましたが、きれいないい感じのきゅうりでした。 ゴーヤも大分おおきくなって皆さん楽しみにされています。
2022-06-15 17:40:20

ちょこっとずつ収穫

ほのぼの菜園もちょこちょこ収穫できています! 写真全部ないのが残念ですが。。。 昨日もピーマン収穫 今日もナスを収穫しました。 きゅうりはやっとおおきくなってきました。ちょっと遅れての栽培だったので早くおおきくなって欲しい物です。
2022-06-13 17:46:20

今日のほのぼのランチ♪

今日のランチはチキンライスのセットでした♡ 見た目も可愛く美味しいと好評でした!!
2022-06-10 13:14:00

大量♡

ほのぼの菜園のナスを収穫しました! いいサイズで美味しそう!「ふとなったねーーー!!」と とても喜ばれていました。今日のお昼の一品になり 皆さん美味しそうに食べられました。
2022-06-08 18:00:37

避難訓練と消火訓練

本日福祉センター玉名にて避難訓練と消火訓練を行いました。 毎年行っているもののやはりとても大事だと実感させられます。 特にコロナの関係で消防署の方をお呼びする機会も減っていたので 身が引き締まる感じがしました。消火訓練は利用者も一緒に行い 利用者さんからもいろんな質問があっていましたので、とてもいいものになりました。 何もないのが一番ですが、訓練はしておかないといざというときにわかりませんからね・・・。
2022-06-07 14:32:39

早速!!

紫蘇ジュースできました! 美味しかった♡ 利用者さんからも「おいしかー!!」「もうできたとな?!」と 思い立ったらすぐ挑戦しちゃってw でも喜んでもらえてよかった!
2022-06-07 13:37:37

たくさんのピーマン!!

夏野菜の王道ピーマンがおおきくなり収穫時期になったので ピーマンをたくさん収穫しました。利用者も「わー。おおきくなったねー!」と喜ばれていました。「次はナスが食べごろねー!!」と盛り上がりました。 後は紫蘇ジュース用の紫蘇ちぎりもしました! 手際がよく一瞬で終わりました(笑)
2022-06-06 14:26:38

天気がよくなったので

5月に利用者家族から頂いた小梅を塩に漬けて早3週間… やっと干す日が来ました!! 味見の段階ではちょっとまだトゲのある塩っけですが 今からまだまだ美味しくなりますよー♡次は紫蘇につける準備♡
2022-06-05 11:00:33

地区の清掃作業と一緒に

今日は生憎の曇り空からの小雨…でしたが 草掃除するにには絶好の日和でした(笑) 涼しいし埃も飛びにくい! 福祉センター玉名では総勢15名の参加でした。 地域もきれいセンターもきれい♡最高です。 地域の人とも「今日はあつなかけんよかったなー」と 会話をしつつあっという間のきれいになりました。 後…ほのぼの菜園も絶好調でナスもピーマンもいっぱい♡ 来週にはまた収穫できそうです。

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>