2022-10-07 16:18:19

先週の日曜日

ふくしセンター玉名の清掃作業と周りの道路の清掃作業を行いました。 スッキリ綺麗になるといい気持ちですね。
2022-09-23 14:39:00

少し遅くなりましたが

敬老の日のお祝いをしました。 賞状を手渡して尺八の演奏を行いました。 皆さんとても喜んでおられました。
2022-09-01 15:48:18

今日から9月!

今日からいよいよ9月に突入ですね!いやー早かった。あっという間でした。今日は変な天気で1日が終わりそうですが… 台風も近いですし…嫌な季節の到来でもありますね。 今日のほのぼののおやつは「イチジクゼリー」です。 色も綺麗でとっても美味しそうでした!
2022-08-09 14:59:38

連打ですが…

この間息抜きとイメチェンで利用者さんにネイルをしました。 みなさんの爪が可愛くキラキラ(★0★) とっても喜ばれました。
2022-08-09 14:56:05

ここ最近の夜空は…

玉名方面では最近の夜チラチラ花火が上がっています。先週の土日も 花火が上がっていました。 ほの玉でもレクの一環で黒い画用紙にシールなどで花火を作っていました。キラキラシールも使ってとても可愛い花火ができました。
2022-08-02 14:47:32

8月になりました・・・・・

とにかく暑い!溶けます!(^^;)綺麗に朝咲いた朝顔ももうしなしな(笑) ここ最近特にコロナ感染者が増えていますが皆様体調の方はいかがでしょうか? 少しでも体に異常がある場合は病院へ行って下さいね。 さて、昨日ブドウを頂きましたのでそれを葡萄ゼリーにしてみました。 今の時期は冷たいゼリーなどのおやつは美味しいですね♪
2022-07-11 18:06:38

ここ最近の菜園

続けて(笑) ここ最近のほのぼの菜園の野菜達です! 結構な収穫量でとても助かっています。 皆さんも美味しいと言われています!!
2022-07-11 18:02:05

お出かけpart2

土曜日にもお出かけ行きました! 場所は荒尾干潟水鳥・湿地センターです(暑いので今日は室内) できてもう3年経っているらしいのですが初めて行きました! 有明海の生き物がいたりプチ水族館みたいでした(メジナにカワハギ・ムツゴロウなど) 施設もきれいで涼しく目の前には海も見えきれい★ 昔の写真も飾ってあってみなさん思い出話に花を咲かせておられました。
2022-07-07 16:13:07

久々のお出かけ

いつもに比べると暑さが弱く感じましたので約一ヶ月ぶりに お出かけドライブへ行ってきました。 ここ最近の暑さは異常で外に出るだけで汗も動悸もすごく 出かけるのにはちょっと危険だと思いしばらく自粛していました。 今日は四ツ山神社へお参りに行ってきました。 皆様念入りにお参りをされていました。 今日は七夕でもあり短冊に願いも書かれていましたのでwで願いが叶うと いいなーとおもいます。 利用者と職員 そしてみなさんの家族が健康でありますよう願っています。
2022-07-07 13:05:09

七夕ランチ

今日のほの玉ランチは七夕そうめん!そうめんの具にはここでとれた オクラを使っています。見た目もきれいで美味しいランチで皆さん喜んでいました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>