2020-09-25 13:43:54

敬老会その2

そして、午後からは孫四郎公民館に移動してフラダンスのショーを見ました。 素敵ぃ( *´艸`) ステージに上がっちゃいました。 アタフタもあり(笑) コロナに気を付けるようになってからはなかなか集まれなかったので今日は楽しーい!! みなさんの表情でわかりますね♪
2020-09-25 13:39:18

敬老会その1

今日のお昼はいつもに増しておご馳走でした。「美味しい、美味しい」の声が飛びます。 いつもこんなだったらいいな? いえいえ、いつも、食事担当のスタッフさんたちは栄養を考えて美味しいものをつくってくださっています。 ありがとうございます(#^^#)
2020-09-16 16:45:19

やっぱりここは好き!!

火曜日メンバーで油山も~も~らんどに行きました。 おやつを食べながら牛がいる風景やスライダーなども眺めてのんびり。 つい「気持ちいいね」の言葉が出ます。 あれ?お父さん、素敵な車に乗ってますね。様になってますよ(#^^#)
2020-09-12 06:32:25

大人の修学旅行みたいな( *´艸`)

ちゃんとしたドライブは今回が初めて♬ 那珂川のどかのみなさんと一緒に五箇山ダムまで。 今回は遅くまで残っていた方たちだけでしたが、次はみんなで行きましょうね。 久しぶりだったせいかみなさん伸び伸びニコニコされてますね(*^^)v
2020-09-12 06:06:33

体操の先生

新しい体操の先生が来られました。 緊張しながらも、なかなか難しい運動をこなすお二人!! 素晴らしいっ(*´▽`*) 最後のポーズも決まってます♪♪♪
2020-09-04 19:59:13

やったよ~\(^o^)/やったよ~\(^o^)/

その瞬間、拍手がおこりました♪ 誇らしげなお顔が素敵! ずっと、集中して何日も作られてましたもんね。 完璧です!! 完成に満足されたのか、今日はハイヤーで帰るとおっしゃったり( *´艸`) にゃんこ(=^・^=)
2020-09-02 13:48:21

今日のかるた(^^♪

今日は前回と打って変わって最高に明るいものなり♪ 福岡が誇る長谷川町子さんの「サザエさんかるた」! 「サザエでございまーす♪」「んがんぐっ」「じゃんけん~」もないけれど 今光のどかも雰囲気はアットホームな磯野家ですよ~(#^^#)
2020-08-24 17:01:27

お盆は過ぎましたが。。。

今光の利用者さんたちは、ゆったりテレビを見たり、マッサージ機を使ったり、ゲームをしたり 本当にご家族みたいにくつろいでくださっています。 おうちに居るみたいに思ってくださっていると嬉しいな。 今日のゲームチームの挑戦は 「お化けかるた」~~ 読み札がなんとも面白いんですよ。 最後に、昨夜の那珂川市のサプライズ、横向きハート花火もおまけ。 やっぱり夜はお化けより花火がいい、かな(#^^#)
2020-08-05 16:38:54

家事も楽し!!

今光・和(のどか)のみなさんは働き者なんですよ~♪ 毎回お昼のお味噌汁をつくったり(これがまた具沢山で絶品!!)、 食器洗いをしたり、お掃除や洗濯もの干し。 テキパキ、自らすすんでやってくださいます。手抜きなし! さすがに戦後の日本を力強く支えてきた方々。頼もしいです!! ありがとうございます(^^)/
2020-08-05 16:26:00

おやつの時間

壮絶な!?(うそよ)おやつ獲得大会。 じゃんけんです♪手に力がこもる!! おやつのあとは脚のマッサージも気持ちよし!!

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17