2020-10-30 16:10:48

避難訓練です

本日、今光・和にて避難訓練が行われました。 泥棒が入ったパターン、火災のパターンの2つ。 ご覧ください!管理者平野、犯人役を買って出て迫真の演技! 利用者さんはスタッフの声掛けで避難先の安徳公園に落ち着いて大移動。せっせせっせ。ぞろぞろ。 今光区長さんも参加してくださりお話もいただきました。 いざというときの身を守るため、利用者さんも勇敢に消火器を使ってみましたよ(^_^)v
2020-10-30 16:02:10

かるたは脳トレ!(^^)!

みんなで盛り上がってます♬ 集中力もつきますよね。 真剣な顔・顔・顔。 時には立ち上がる!! 積極的なみなさんに脱帽です(^^♪
2020-10-21 12:59:02

春日公園にて

お散歩日和が続きます。 春日公園には足つぼを刺激するコーナーあり。 みなさん勇敢に?立ち向かいました。 全くへっちゃらな感じの人も。すごい! ピーズポーズやガッツポーズも出ます!! すっきり健康になったところでティータイムです。
2020-10-21 12:53:45

とある秋の日のお昼ご飯

これ。 スタッフが持ってきたさつまいもで 利用者さんが芋きんとんをつくってくださいました。 甘納豆入りです。 お昼ごはんに1品追加。こういうの嬉しいですよね♪
2020-10-14 14:13:06

でも秋もよし!

秋の楽しみ、金木犀が香っています。 スタッフの庭のを少し切ってきて飾ってみました。 うーん、よい香り(#^.^#) そして、利用者さんが摘んで炒ってくださったハブ茶もいただきました。 こちらもよい香り、よい色、すっきり飲みやすい♪ まあるくてかわいいお茶です。 ハブ茶。。。↓ ・滋養強壮、胃弱、高血圧予防によい ・ 体を温めながら穏やかに便秘を解消する ・ 中国では「目に活力を与える」と伝えられてきた ・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心
2020-10-09 14:00:03

春を待つわたしたち

お花が咲いている庭を見ると そこに住む人の内面がわかる気がします。 きっと優しい人たちですよね。 のどかの利用者さんたちも一生懸命植えてくださいました。 春になるのが楽しみです(#^.^#)
2020-10-02 16:22:56

体操したりヘアカットしたり

健康もおしゃれも忘れない、前向きな利用者さんたち。 一生懸命体操します。 予約していた人3名、髪をカットもしました。 「はい、美人さん(^_-)-☆」 続々次の予約もしました。
2020-10-02 16:07:05

秋の収穫祭

さかのぼること数か月前。 サテライトの裏の畑に野菜の苗をいくつか植えました。 さて、何かできているのでしょうか。 じわりじわりのぞき込みます。 あ!カボチャ。。。なの?(笑) 初めて迎えるハロウィンは、ささやかです( *´艸`)
2020-10-02 16:01:46

すすきと私

10月1日はお月見の日でした。 みなさんご覧になりましたか? お月見とペアなのがすすき。サテライトにも飾ってます。 秋の風情が行ったり来たり。
2020-10-02 15:35:31

彼岸花を見に行きました

真っ赤で艶やかな彼岸花。 その昔、百恵ちゃんは「萬壽釈迦~♬」と歌いました。 やっぱり女性はお花が似合いますね。 そしてみなさん、花のような笑顔(#^.^#)

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17