2020-12-16 16:08:04

指先あったかい(#^.^#)

冬の楽しみの1つ、編み物。 みなさん、好きな色の毛糸で戦隊ものみたい( *´艸`) スイスイ編んでくださいました♪ のどかのキッチンで活躍中のアクリルたわしです!!
2020-12-16 15:46:29

♪真っ赤なお鼻の~♪

この時期、タンバリンや鈴を持つと歌いたくなる歌は ズバリ、「赤鼻のトナカイ」! のどかでも歌って演奏してみました。 みなさん元気な歌声で鈴の音もとても上手に響かせてくださいました♪
2020-12-04 12:40:53

新しい脳トレ

歌いながら手を動かす運動です なかなか難しいのですよ、これが。。。 じゃんけんでスタッフに勝つものを出したり負けるものを出したり。 脳フル回転で遊んでます( *´艸`) 約2名は相変わらず対局に夢中です。
2020-11-20 17:04:48

みやき町の山田ひまわり園

那珂川・和との合同ドライブに3名参加です。 この季節にめずらしいひまわり畑。片道50分もかかりました!! 花畑にさらに花が咲く(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
2020-11-20 16:46:26

那珂川・和のみなさんと

本体とのドライブのお誘いに2人、行ってまいりました。 現人神社→グリーンピア→南畑公園のコース。 紅葉めぐりは楽し。ファッションも素敵で絵になりますねぇ♬
2020-11-20 13:12:17

11/20 おご馳走、もちろん大好きっ♪

お昼前の体操をいつもよりちょっとだけ長く頑張りました。 そのご褒美か、ランチがキラキラに素敵!!料亭か!!プロか!! 釣りたてのハマチのお刺身、 利用者さん手作りの芋きんとん(甘納豆入り) 茶碗蒸しまであるよっ(*^^)v たいへんおいしゅうございました( *´艸`)
2020-11-18 17:15:44

11/18 クリスマスの足音

紅葉からいきなりクリスマスの話題になりますが。。 今光・和の室内にも、クリスマスの飾りがたくさん置かれました。 いくつかですが、御覧あれ(#^.^#) 後日、「和(のどか)のみんなにサンタは来るのか?」もお楽しみに?? 本体の那珂川・和はイルミネーションが華やかです! そちらもぜひ見に来てくださいね♬
2020-11-04 17:36:49

紅葉を楽しむ

いつものお散歩コース、今光・和に近い安徳公園。 木々の葉も色づき始めたのと同時にめっきり寒くなってきました。 みなさん風邪などひかれませんよう(#^.^#)
2020-11-04 17:08:11

パズル王

そう呼ばせていただきます。 東大王よりもすごい!? 完成までとても速いんですよ(^_^)v パズルって人生と似ている気がします。 面白いくらいスラスラうまくいくときもあるけど、間違えてはめたら結局そこに戻らなきゃいけなかったり。 間違いに気が付いてもねじ込んで生きてきた者としては自分の将来が不安です(´;ω;`)
2020-11-04 16:52:21

真剣な表情はここでも

スタッフの理学療法士と。 体を伸ば~す。ひゅ~っと曲げる。脚を高く上げる。 どれも大事な運動ですよね。 若い人でも普段はなかなかしない動作。 みなさんいつも真剣に取り組みます。そして体が柔らかさが素晴らしい(*´▽`*)

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17