2020-07-08 23:05:31

☆七夕さま☆

昨日はちゃんと諦めがつく大雨大嵐だったため、 天の川は残念でした( ノД`)シクシク… が、みなさんで飾りをつくったりお願い事を書いたりして とても上品で綺麗な七夕飾りを完成させました。 内容は 「ひ☆み☆つ」 ☆みんなの願いが叶いますように☆
2020-06-24 19:14:56

寄せ植えをしました

日々草とハーブの女王ラベンダー。 どちらも長く楽しめるお花ですよね。 今はちょうど富良野のラベンダー畑では「あ~あ~あああああ~あ」(byさださん)と歌っている頃でしょうか。 ちなみに花言葉は日々草が「楽しい思い出」「友情」 なんてのどかにふさわしい花言葉でしょう(*^^)v ラベンダーはまあ、いろいろあれど、よいものだけ。「献身的な愛」「期待」など。 「おとうさん、がんばって!」という声が聞こえてきそう♪
2020-06-22 21:09:18

米寿のお誕生日でした

お誕生日おめでとうごさいます! 88歳とは思えないほどお若く、家事はもちろん行動がテキパキされていて素敵だなあと思うのです。 今日はいつも仲良しのお友達との2ショットで-☆ 綺麗な笑顔ですねえ(#^^#)
2020-06-19 12:44:51

パズルクラブ

パズルって根気が要りますよね。 今、なかなかのパズルブームです。 毎日どんどん作るスピードが速くなっているんですよ。 そして、完成! やったー!!
2020-06-19 12:41:21

お料理づくしの週でした

餃子、うどんに続き、なんとチヂミもつくっていたんです。 作業途中の写真は撮り忘れ、ごめんなさい。 もりもりいただきました( ^)o(^ )
2020-06-10 13:25:35

フットルース?

・・・ではありません。(このタイトルでわかった方は同年代でしょう) なんと今日はうどんをつくっています! 薄力粉、強力粉を半分ずつ混ぜます。 足で踏みます、踏みます!! 切って、大きなお鍋でゆでてできあがり~♪ その上、おいなりさんとおにぎりまで利用者さんのお手製です。 なんて贅沢なお昼でしょう。満腹、満腹( ^)o(^ )
2020-06-08 12:57:39

夏は餃子!!

今日はお昼ごはん用に餃子をつくりました。 利用者さんのお手伝いもありです。 外にまでいい匂いが漂っていましたよ(^^♪
2020-06-06 20:35:32

体操がすごくいい!

以前からやっている(氷川)きよしちゃんのずんどこや直太朗さんのさくらも楽しくてよいのですが、 最近スタッフとして理学療法士さんが加わり、本格的なストレッチなどができるようになりました。 もちろん、それぞれ無理なくできる範囲でしていただいていますが、みなさん一生懸命されている姿が素敵!
2020-05-29 14:47:35

趣味の園芸の時間

はい、育ててますよ~ お野菜はなす、ミニトマト、カボチャなど。 苗を植えてしっかりお水もあげてます。 慣れた作業に拍手!! 大きな実がなること間違いなしです( ^)o(^ ) アマリリスも誇らしげに咲きましたよ♪
2020-05-29 14:32:27

遊んでまーす(^_-)-☆

かるた、ジェンガ、折り紙など楽しんでいます♬ それぞれお得意な分野では燃えてますね(*^^)v

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17