2021-03-17 16:12:54

2/26 お昼からはカルタよ

体を使えば頭も使う。それが今光・和!!
2021-03-17 16:00:53

2/26 体操です♪

最近の体操の様子です。 普段はおなかがすくように、お昼ごはんの前に行うようにしていますよ(*´▽`*) みなさん一生懸命でしょ♬真面目さが出るなあ~!!
2021-02-20 13:56:30

2/16 お雛様づくり

みんなで紙粘土を使って、豆雛をつくりました。 それぞれ職人さんみたいに集中。 上手い!かわいい! 個性も出ていますねぇ( ꈍᴗꈍ)
2021-02-05 15:24:14

2/4  サテライトツインズと呼んでしまいます

ふたりはお洋服もお揃いっぽかったり最近一緒にいる仲良しさん。 そうなんです。血のつながりは全くありません。 「おねえちゃん、お皿洗うのは楽しいね」「そうね、綺麗になると嬉しいね」 (会話はブログ担当の妄想。すみません。。) 風船アートの人形もおねえちゃんにあげちゃう?
2021-02-03 17:51:29

2/2・3 節分 

鬼が来た!「鬼は外、福は内!!」 コロナ鬼、心の鬼、家族の中に??もしかしてのどかスタッフ? いえいえ、のどかスタッフには本当の鬼はおりません(反論ある方はそっと心にしまっておいて♪) 福の神様、みーんなよい一年にしてください(#^.^#)
2021-01-29 16:07:00

1/28 ハートの折り紙♡

今日はなんと、箱根の施設とオンラインで結んで折り紙教室!! グループホーム・サテライト今光のどか・箱根の3箇所がズームで結ばれたのです。 みなさん初めての経験かも?? バレンタインも近いし一生懸命作りました。恋する?乙女心がとてもかわいい。 一方、お父さん達はちらっと将棋で写りこむ。
2021-01-29 15:58:11

1/19 裂田の溝に竹プロジェクト

「川がきれい」「那珂川にこんな美しいところがあるんですね」と絶賛。 竹と「竹プロジェクト」の旗が立っていました。 何かなあ。。説明が欲しかったところ。
2021-01-15 14:46:46

1/15 ソーシャルディスタンスで食事を

コロナニュースに毎日ドキドキしながらも、和(のどか)での生活にも最善の注意を払っています。 寂しいけれど、食事中も静かに間隔を空けて。 男性チームで流行っている将棋、これが食事時間やめられないことも(´∀`) 本日、将棋に強いスタッフが挑戦するもスタッフが負けてしまいました。 利用者さんの勝ち人生に拍手!!!(^^)!そしてまた白熱の対局は続く。。。
2021-01-04 16:47:12

あけましておめでとうございます(#^.^#)

今年もスタッフ一丸となって頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 今日は今光・和(のどか)の近く、公民館横の春日神社まで初詣に行きました。 みなさん何を思い、何をお願いされたのでしょう。 良い一年になりますように♪
2020-12-26 23:09:20

12/18 ウォーキングで

本体の方と一緒に箱の池での散歩に2名参加。 いつもお元気なお二人。今日も笑顔がよいです(#^^#) リハビリ中の方をカバーしながら歩かれました。さすが!! 池の鳥たちにも風情を感じます。

<<先頭 8 9 10 11 12 13 14 15 16 最後>>