2018-02-15 11:04:43

日曜カフェ~2月~

2月4日に日曜カフェを行いました。バレンタインに向けて、チョコレートを使った簡単お菓子を 作りました。シフォンケーキとガトーショコラです! 3月もご近所お誘いあわせの上、お茶をしに来ませんか?お待ちしています。 また、介護保険等で疑問や不安に思うことがあれば、遠慮なく御相談下さい。
2018-02-08 10:07:14

鬼登場(^^)ノ⌒゜。゜。°゜

鬼になりきった、スタッフがかごを背負い 豆投げの代わりに、玉入れ競争開始です!! 鬼はそとー福はうちー゜。゜。°゜
2018-02-01 09:50:29

もうすぐ節分

長い冬を越し、春の訪れの予兆を思う「立春」。 その前日にあたるのが節分です。 節分には豆まきをして恵方巻を食べたいですね。 その節分に向けて、自分の似顔絵のお面を ご利用者さんと一緒に手作りしました! みなさんが健康で幸せに過ごせますように。
2018-01-25 10:50:40

日曜カフェ

毎月第1日曜日13時~15時は地域の皆さん、ご利用者、ご家族 どなたでも来ていただけるカフェを開催しています! ●9月は”秋の味覚でカップケーキ作り” ●10月は”たこ焼き作り” ●11月は”絵手紙教室” ●12月は”ホットケーキを使った肉まんじゅう作り”  をしました。 ●2月は””簡単シフォンケーキとガトーショコラ作り”です。 ぜひお越し下さい♪
2017-12-12 11:20:50

手作り脳トレパズル

スタッフ手作りの脳トレパズルです!! 利用者さんに大人気なので、今までは”数字”のパズルだけでしたが、”漢字”や”元素記号”のパズルも作ってみました。 隣りの席の利用者さんを誘って一緒に取り組まれ、利用者さん同士のコミュニケーションツールにもなっています♪
2016-05-30 14:57:45

五つ太鼓と腹話術

太鼓の響きと迫力のある演奏で、 皆さん聴きいっていらっしゃいました。

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12次へ >