2022-06-07 16:37:25

水俣の風景〜その3〜

水俣の茶畑に沈む夕陽です。 美しいですね。 薄原地区の茶園より。
2022-05-26 12:48:08

〜バラ園にて〜

ゴールデンウィークを過ぎ、やっと今年も道の駅のバラ園に行ってきました( ´ ▽ ` )やはり春のバラは見応えあります!! いつも外出されない利用者の方も行くことができ良かったです^_^
2022-05-19 12:27:03

水俣の風景〜その2〜

湯の児の海岸通りを車で走ると、和田岬という公園があります。 海の向こうは天草の島々が見渡せます。 水俣出身ではないスタッフに、一つ一つ島の名前を教えてくれました。 サテライトには、素晴らしいガイドをして下さる方が沢山いらっしゃいます^_^
2022-05-06 12:42:23

水俣の景色^_^

中尾山からの景色です。 住んでいると気付きませんが、海も山も近い水俣は、自然あふれる素敵な所です。 このような景色を見ると実感できます^_^
2022-04-09 15:22:02

花を添えて^_^

ドライブに行くと、色とりどりの花に出会うことが増え、サテライトにも自宅のお花を携えてくれるスタッフがいます。 お部屋に花があると、やっぱり華やかですね♪♪♪ 最後の1枚は皆さんの似顔絵と一緒に^_^
2022-03-26 13:20:48

春の芽吹きをいただきます

今年も我がケアマネより、つわんこが届きました♪ 皆さんとつわんこむきに勤しみます^_^ 毎年行うこの作業ですが、茹で時間や下処理に毎年悩む初心者スタッフ( ;∀;)利用者の方やスタッフそれぞれのやり方で教えて下さいます^_^ 翌日にはお弁当に添えられました♪♪♪
2022-03-17 14:48:31

春日和^_^

日中は暖かい日が続くようになりました。 ぽかぽか陽気の午後、久しぶりにドライブへ。 海岸線は菜の花が咲いており、八重桜は葉桜になっていました。 海風を感じる為に、海岸端へ行きましたが風が強く、早々に車中へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ですが、久しぶりのドライブを楽しみました♪♪♪
2022-02-21 16:19:43

消防訓練実施しました!

火災を想定して、消防訓練を実施しました(^O^) 皆さん落ち着いて避難していました。 ですが、どんな状況で被災するかわかりません。 今回の問題点や反省点を皆で共有し、災害に備えたいと思います!
2022-02-03 15:02:07

鬼は外!福は「肉」‼︎

今日は節分^_^ 派手派手な鬼の登場に、皆さん豆まきを忘れて笑いが止まりません(^O^) 皆さんに福来たれ(^O^) ※鬼退治中は、スタッフマスク着用しています⭐︎
2022-01-13 13:55:05

初詣参り^_^

地元の初詣へ。 皆様、長く真剣に目を閉じていらっしゃいます。 スタッフも、皆様が健康で元気に過ごせますように… と真剣にお参り。。 と思ったら、いつの間にか、ご利用者の皆さん、他の参拝客の方とお話しに講じていらっしゃいます。 境内でしばらく地域の方と交流♪ 良い時間でした^_^

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>