2023-02-14 13:58:33

久しぶりのエコパーク

先月になりますが、エコパークの催し物に利用者の方とお邪魔してきました。普段目にすることのない遊具やスポーツがあり、我々大人も若者のアクロバティックなスポーツに感嘆しきりでした*\(^o^)/* 空中を舞う男の子に拍手喝采!良い刺激をいただきました(^^) 帰りには、新しくなった物産館ミナマータに寄りました。
2023-01-21 11:28:48

八幡宮に安全祈願に行って参りました

今年も年始に、無病息災•安全祈願の為、水俣の4事業所の代表が近所にある八幡神社へ。 厳かな雰囲気の中、お祈りをし、気持ちが引き締まったようです。 今年もご利用者とともに健康で安全に楽しく過ごせるよう努力してまいります(^_^)
2022-12-29 13:22:45

今年もありがとうございました‼︎

コロナ流行の終息が見えない中、外出や利用の制限等、利用者の皆様、ご家族の皆様にご不便をおかけすることもありました。 その中で、利用者の皆様と楽しみを見つけながら過ごすことができたことに感謝の一年でした。 来年も制限のある中で、できることを見つけながら充実した時間を過ごせるよう努力していきたいと思います。 写真は外の寒波の中、温かいお汁粉を作っている様子です(^_^)
2022-12-29 12:42:51

遅くなりましたがクリスマス会の様子を送ります(^_^)

12月はクリスマスシーズンに向けてツリー製作を行いました。 クリスマスイブにはクリスマス会も兼ねて、お誕生日会を開催し、 若いサンタもやって来てくれました(^_^) いよいよ今年も残すところあとわずか。 利用者の皆様と大切に時間を過ごしていきたいと思います。
2022-12-05 12:56:11

大根いただきました*\(^o^)/*

スタッフより、大きく立派な大根いただきました! 皆さまのおみ足よりずいぶん太く、記念に並んでみました(^_^)
2022-11-16 11:10:10

紅葉が美しい季節です。

色とりどりの落ち葉や木の実を拾い、葉っぱが柔らかいうちに製作に使いました。 葉っぱに色を塗り、葉脈に沿って色が移るととても綺麗です。 いったいどんな作品に仕上がるのでしょうか(^_^)
2022-11-05 11:38:53

☆七五三☆

スタッフのお子様の七五三詣の帰りに、サテライトへ寄ってくれました^_^ みんなにお祝いされ、恥ずかしそうです(>_<) 赤ちゃんの頃から、サテライトに顔を見せにきてくれた彼の成長に、感慨深く泣き出されるご利用者さんも。 子供の成長をみんなで見守っていきたいですね。
2022-11-01 17:27:21

*\(^o^)/*サテライト秋の小運動会*\(^o^)/*

10月に開催した小運動会。 ハチマキの代わりにカチューシャで紅組白組に分け、皆さんやる気十分です! まずはラジオ体操をして、いざ勝負。 普段は穏やかな方も、勝負となれば真剣です^_^ 笑いあり、泣き笑いありで、とても盛り上がりました♪
2022-10-19 17:33:59

今年も行ってきました(*^▽^*)

長尾山のコスモスが満開でした♪ 車を降りて、スカイロードを歩き、コスモス畑が見えてきます。 ここは、良い散歩コースにもなります。 みんな素敵な表情でパチリ☆
2022-10-06 17:11:47

彼岸花を求めて

真っ赤な彼岸花が美しい稲穂の景色に映える季節です。 サテライトの利用者様と彼岸花を求めてドライブへ。 赤い花に漆黒の蝶が^_^

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>