2023-07-22 12:33:49

いつかの短冊です★彡

サテライトでも七夕飾りを作りましたが、みなさんの短冊を載せていませんでしたので、少しだけ★彡 利用者さまの願いが叶いますように、私達も一緒に寄り添っていけたらと思います^_^
2023-07-22 12:20:53

インスタグラム開設しています*\(^o^)/*

ほのぼの水俣サテライト専用アカウントを開設しました♪ 日頃の利用者様とスタッフの様子をアップしていますので、ご覧下さい^_^ QRコード添付しています(^^)
2023-07-05 17:29:09

花壇作り進行中。

荒れていた駐車場の植え込みが、やっと花壇らしくなりました(^_^) 利用者様と草取りから始め、お花を一緒に購入しました♪ 間隔を変えながら、植え込み作業も行い、時々草取り••• 毎日利用者様をお迎えし、車から降りる時、「あらぁ、キレイねぇ。」と。一緒に植えたことは覚えていらっしゃいませんが、目に留まる花々を新鮮な気持ちで愛でることができ、大事に育てたいなぁと思います。
2023-06-07 11:42:55

恋龍祭参加しました*\(^o^)/*

久しぶりのエコパークでの恋龍祭♪ 利用者様と踊りの練習を重ねてきました。 今年はグリーンコープの法被に狐のお面を付けての参加。 練習の成果は出たでしょうか。 気候も良く、直後の花火も見事でした(^_^) しばらくは、踊りのレクレーションが続きそうです^_^
2023-05-15 16:43:03

サテライトの庭も春らしく♪

雑草で生い茂っていた、サテライトの駐車場の庭がやっと綺麗になったので^_^ 春らしくお花を植えてみました。 この小さなお庭が花畑*になるように利用者の皆さんと少しずつ手入れしていきたいと思います\(^o^)/* 隙間なく植えた花を、「もっと間隔あけんば〜」と利用者様に言われ、一緒にせっせとやり直し(^^;) アドバイスして下さる先生がたくさんいらっしゃるのでありがたいです♪
2023-04-29 16:57:36

着付け教室^_^

サテライトの食事担当である安武スタッフに、お着物の着付けをして頂きました。スラっと長身の鶴田管理者がモデルになり、お花を添えて♪ その日は近所の桜が満開で、桜吹雪のような淡い色のお着物姿に、皆さんうっとりでした(*´ω`*) 着付けの感想を管理者に伺うと、背筋がスッと伸びたとのこと。 日頃から、姿勢を意識し、襟元正し、仕事に向き合うことは大事ですね。
2023-04-10 12:53:23

救急救命講習を受講しました!

先月末に消防署で救命救急講習がありました。 コロナ感染症の流行で久しぶりの実習となりましたが、皆真剣な表情でした。 1分間に10%低下。心肺停止からの救命率です。救急車が到着するまで約10分。私たちの救命にかかっていることをひしひしと実感しました。
2023-04-04 17:17:31

さくら〜さくら〜♪

桜の見頃は過ぎそうですが、散りゆく桜も綺麗ですね〜と利用者さんとしみじみしています。 最近は桜が満開の情報を聞くと、ドライブに行ったり、近所の桜を見に散歩しています。「今日はどこ行く?」と利用者様も楽しみにされ、外出が嬉しい時期です(^_^)
2023-03-14 14:39:47

毎年恒例つわんこむき

橙で手が染まるのを防ぎながら、せっせとつわんこの皮剥きです。 ワイワイおしゃべりをしながら作業するのが、女性はいつでも楽しいのです♪ ツワを茹でる匂いが漂ってくると、みんなで今年も春が来たなーと感じます^_^
2023-03-14 14:35:27

緋寒桜

日中は過ごしやすい暖かな日が増え、外出の機会も増えました(^_^) 写真はまだ肌寒い日でしたが、春の訪れを感じる色鮮やかな緋寒桜とともにパシャリ。 春の陽気に誘われて、なんとなく皆さんもワクワクするようです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>