2023-12-06 13:46:31

わがケアマネ頑張っています(^-^)

事業所のデータ入力のシステムが変わり、日々悪戦苦闘しながら、慣れようと頑張っています_φ(・_・ 画面に釘づけになっている斎藤ケアマネ(^^) ファイトです*\(^o^)/*
2023-11-18 16:34:02

津奈木町のふれあい祭りに参加(*^^*)

おとなりの津奈木町のお祭りにおじゃましました(^o^) 様々なイベントが開催されており、自衛隊の装備品体験などの催しもありました。 さっそく、自衛隊服を着て記念撮影⭐︎ 2人ともお似合いです╰(*´︶`*)╯♡ お天気も良く、スタッフ家族とも遭遇したり、お祭りの雰囲気を楽しみました♪
2023-11-10 17:50:01

サテライト運動会〜その2〜

恒例のお菓子食い競争に加え、今年は早飲み競争ならぬ、「ビールを誰が一番美味しそうに飲めるか」選手権を行いました(o^^o) まずはスタッフも加え、かんぱ〜い♪の音頭で、グビっと一杯♪ 皆さん、飲み慣れていらっしゃる( ^ω^ ) 飲み干した後は、アルコールフリーとバレてしまい、「お茶やな!」と笑っていらっしゃいました(^o^) 帰りの送迎車の中で、何十年ぶりの運動会やったなぁ。としみじみおっしゃっていて、来年も必ず開催しようと思いました(^-^)
2023-11-10 17:40:02

サテライト運動会〜その1〜

先月ですが、ほのぼのサテライトの運動会を開催しました♪ 普段のレクレーションでも取り入れていますが、対抗戦になると、皆さん真剣です(^^)v 玉入れのはずが、皆さんなぜか外していらっしゃる••• あれれ?スタッフを狙って投げていましたー笑‼︎ 普段は静かで穏やかな方の真剣な表情が印象的です⭐︎
2023-10-26 11:34:25

秋晴れが続き、外出が楽しい季節です

毎年見に行くイチョウ並木が、今年は早く色付き始めました。 空気も澄んでおり、皆さんの笑顔が目映いですね^_^ 朝晩は冷え込み、木々の紅葉も進んでいるようです。 次はどこに行こうか、お昼ご飯を持って行こうか、そんな話が楽しいです♪♪♪
2023-10-09 16:05:00

コスモス見頃です♪♪♪

今年も中尾山にコスモスを見に行きました^_^ お天気も良く、テーブルに座っておやつをいただきながら、お喋りも弾んでいらっしゃいました♪ 次はどこに行きましょうか^_^
2023-10-02 11:25:10

最近のレクレーションの様子

外出もしやすい気候になり、ドライブや散歩にも行きやすくなりました。室内のレクレーションも利用者様と即席で作成し、ゲーム開始。想定したゲームが途中でルール変更になったり、全く違うゲームになったりと、利用者様が楽しめる工夫を利用者も一緒にみんなで考えます。 だいたい、途中でお喋りで盛り上がっちゃいますけどね(^_^)
2023-09-07 13:54:02

まだまだ残暑厳しいですが

涼を求めて寒川水源の素麺流しに行ってきました! 皆さん良い表情で素麺をすすっていらっしゃいました。 マス焼きも頂き、ビール片手の方も(^.^) 数年ぶりのそうめん流しを楽しみました⭐︎
2023-08-14 17:11:56

先月のお誕生日会の様子です(^.^)

サテライトのお誕生日会で利用者様のご友人がお祝いに来てくださいました(^_^)とても嬉しそうな笑顔です。せっかくなのでご友人も一緒に記念撮影を(*'▽'*) 7月生まれの皆様、おめでとうございます‼︎ そして、恒例のスタッフによる出し物をしました(^O^) スイーツの衣装でケーキの妖精に扮していますが、表情にばかり目がいってしまいます(//∇//) 楽しい表情を皆様にもお送りします♪♪♪
2023-08-08 12:56:49

可愛いベビーがやって来てくれました♪

スタッフの娘さんが誕生になり、奥様とともにお顔を見せに来てくれました(^_^)新生児の小ささに皆さんビックリ(*´∀`*) 抱かれている姿も癒しです。 そして利用者様が抱っこするのも上手です^_^

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>