サイトマップ
  • 小規模多機能型居宅介護

    小規模多機能ホームほのぼの・玉名

熊本県

ご挨拶/

 小規模多機能ホームほのぼの・玉名は、介護が必要になっても提供できるサービス「通い」「宿泊」「訪問」を組み合わせながらこれまでの人間関係や生活環境をできるだけ変えずに、可能なかぎりご自分の家で暮らし続けられるような在宅支援を目指しています。

提供するサービスの内容/

 小規模多機能ホームの在宅サービスの基本は日中の「通い」です。
 利用される皆様の体調や要望に合わせ、通いなれた場所に「泊まる」こともできます。
 また、顔なじみのスタッフが「訪問」など安否確認しながら安心した在宅生活を支援いたします。
 利用される皆様の願いや思いが実現できるよう、その人らしく住み慣れた地域での暮らしを「24時間365日」実現できるように支援します。





介護保険および障がい福祉サービスについては、特定処遇改善加算を取得しています。次の要件を満たしています。
・働きながら介護福祉士等の資格取得を目指す職員への助成金制度があります。
・職場会議を毎月開催し、ケアの内容改善や職員の働きやすい環境作り等検討しています。
・事故等が起きた場合はマニュアルに沿って対応しています。
・健康診断(夜勤者は年2回)を実施し、職員が休憩できるスペースを設けています。
・障がい者雇用に取り組んでいます。
・サロン開催や職場体験の受け入れ等、地域との交流に取り組んでいます。
住所 〒8650061
熊本県玉名市立願寺798番1
アクセス 国道208号線玉名バイパスから国道165号線温泉大通りへ入り、最初の信号を右折してください。玉名温泉八芳園が見えてきたらその隣です(少し高台にありますので、わかりにくいかもしれません)。
サービスエリア 当事業所は原則として玉名市在住の方がご利用いただけます。
電話番号 0968-72-7800
FAX 0968-57-9103
管理者氏名 福田 慎貴
e-mail jvryugan@greencoop.or.jp
営業日・営業時間 営業日:年中無休
営業時間:通い 9:00~17:00
     宿泊 17:00~9:00
     訪問 24時間
ご利用については、ご希望を伺いながら柔軟に対応可能です。
利用定員数 登録定員数29名(通いの定員数18名/日、宿泊定員数9名/日)
スタッフ数 管理者:1名(介護職員兼務)
介護計画作成担当者:1名(介護職員兼務)
介護職員:19名
看護職員:3名

地図(by Google Maps)/


各種データ/

  • 間取り図
  • 料金表
  • チラシ
スタッフBlog・お知らせ