2020-05-25 17:32:59

のどかジム

ニューマシーン登場! これで身体を鍛えましょう♪ イエローがかわいいです
2020-05-19 14:31:29

一方、事務室では

スタッフによるコロナ対策が進んでいます。 守ります!! 任せてください(*^^)v
2020-05-19 13:43:51

沁みるねぇ~♪

♪あ~ああぅあ~ 津軽海峡冬げ~しきぃ♪ (ざっぷ~ん ざっぷ~ん) 美声が聞こえてきたので急いでデイルームへ。 利用者さんたちは少し離れてのカラオケソロ。 声出すと元気が出ますよね! カメラ目線も thank you so much(#^^#)
2020-05-11 13:44:45

母の日第2弾(^^)/

またまたプレゼントが届いています♪ 自粛自粛の日々ですが、すてきなことは周りにたくさんあって、 それは家族に関することも多いですよね(#^.^#) 利用者さんのご家族様、わたしたちからもありがとうございました!!
2020-05-09 01:43:38

母の日です

利用者さんのところにご家族から母の日のプレゼントが届きました(#^^#) うふっ♡嬉しそう♪♪♪ 愛情って伝わりますね。こういう伝染は大歓迎ですよね( *´艸`)
2020-04-29 21:34:34

タンポポとシロツメクサは。。

また、平和な毎日を願うお人形をいただきました。嬉しいです!! みんな、少女だった頃のお花をつんで遊んだ記憶がよみがえりませんか?(#^^#) 四つ葉のクローバー、見ぃつけた♪
2020-04-27 15:35:51

泳いだ!!

まさか、水泳ではありません( *´艸`) 今日はあったかいですけどね。 それでもドライブはまだしばらくおあずけなので、映画鑑賞なぞ行っています。 「釣りバカ日誌」です♪ ハマちゃんとスーさんのコンビは永遠に不滅ですね。 釣りが大好きな利用者さんもいらっしゃるとか。 そうでした。「泳いだ!!」の件。 先日制作風景をアップしていました、利用者さんの手作りこいのぼりが 2階のベランダをそよそよと。とってもあったかくて味わい深いです♪ そしてそして、今、のどかのシンボルみたいにジャジャジャジャーン!! でかっ!!! 2階から手を振ってくださいましたよん♪
2020-04-24 22:55:33

緑のカーテン

1階のベランダにきゅうり、おくら、ゴーヤ等が植えられました。 どれも葉っぱが似ているのでまだ苗のうちは見分けがつかないブログ担当Iです。 生った実はきっと利用者さんのお食事に使われるのでしょうね。よきよき(*^^)v 今年の夏も涼しく過ごせること間違いなし!!
2020-04-24 22:48:02

♪ 屋根より高い~♪

この歌知らない人はいませんよね。 やっぱりこどもの日といえばこいのぼり!! 「すごいの!いいのができてるっ!」と呼ばれて2階のグループホームに行ってみると。。。 「おわっ、かわいい!!」思わず叫んでしまいました。 利用者さんたちの手先の器用さに驚き、しかも、色や柄合わせもとてもお上手。 同じ大きさに揃える方法も自ら考えだしてちゃんと実践。 みなさん、若いころからものづくりが得意でいらっしゃったのでしょうね。 このこいのぼりたちがもうすぐのどかにを泳ぎます!! そのときはまたアップしますね♪♪
2020-04-23 22:34:29

みーんなマイペースですv(^^)v

のどかでは、今までよりも少しだけお互いの距離をとりながらも あいかわらずそれぞれがマイペースで過ごしています。 お食事の時間はもちろん、テレビを見たり、クロスワードパズルに集中したり、 歩行練習したり、お手伝いも。 穏やかな時間が過ぎていきます♪ みなさん、自分の好きなことができる時間や頑張る時間を大切にしていらっしゃいますね。 見習わなくては、と思わせてくださいます。

<<先頭 54 55 56 57 58 59 60 61 62 最後>>