2020-08-24 16:28:17

鉄道員 ぽっぽや

in 皿山公園 今日の主役は彼ですね。 健さんに負けてないぞ。イカス!(#^^#) わたしも須恵町に行ったら見てみたいです。 どちらかというと乗り鉄ですが。
2020-08-24 15:26:00

九州国立博物館

いわゆる太宰府の九国。 それは暑い暑い1日でした。 それでも、「さあ今日もいろんなものを見て楽しむぞ!」と、私たちは意気揚々と降り立ちました。 ジャジャジャーン!!
2020-08-24 14:57:08

かえる寺に

また新しいかえるちゃんが増えてるかな? 暑いからどうしても涼しげな日陰や風鈴のところに来てしまいます。 かえるさん、かえるさん、豪雨は絶対にいやだけど、少しばっかりシャワーみたいな雨を降らせてくだしゃんせ。 そしたら庭木や畑に水撒きもしなくていいもんね( *´艸`)
2020-08-12 16:58:25

しっかし、暑いですね。。

それでも、のどかメンバーはお出かけ大好き! 大宰府のふれあい館です。 休憩も十分にとりつつ、 大宰府天満宮の大楠や鬼瓦、七重の塔も見ました。 メンズ、凛々しいですね!!
2020-08-12 16:25:40

リモート新人研修♥

スタッフの新人研修です。 大きなスクリーンと新しいスピーカーフォンでリモートで行われました。 平井先生を講師に迎え、内部講師は西原さん・水摩さんでした。 この研修を受けると、<オレンジリング>が貰えるんです。 「エイエイオー!!」と士気を上げ、これからの仕事に活かせるよう、頑張る姿勢で終了しましたよ。
2020-08-10 21:02:16

お盆ですね。。

今、小郡市の九州歴史資料館で「福岡県の戦争遺跡」の展示が開かれています。 戦後75年を機に多くの軍事施設があった福岡の近代史を振り返る内容で9月13日までだそう。 機関銃にドキッとします。 子供の頃(もう大人だった方も!?)に戦争を経験したみなさんは何を思うのでしょう。 コロナが怖いのか、戦争が怖いのか。比べられるものではないですが、平和な日々を願うばかりです。
2020-08-10 20:45:30

ひまわり娘かアダムとイブか

夏!向日葵が見ごたえある季節になりましたね! 博多駅界隈でも綺麗に咲き誇っています。 でも、みなさんの笑顔も負けてませんよ(*^^)v ズッキュン愛の矢も( *´艸`) あ、金色のカエルちゃんも見つけた!!
2020-08-10 17:26:14

七夕ですもの

やってきました。小郡の七夕神社。 もうロマンティックとはなかなか遠いところにおられるであろう皆さま(失礼!) でもここに来て何かを思い出されたことでしょう。 心はもう織姫と彦星(#^^#)(#^^#) 何年前にどなたと星を見上げられましたか??
2020-08-05 16:12:55

水遊びの思い出

みなさん子供の頃は、やはり川ではしゃいで遊ばれたんでしょうね。 こんな清々しい水の流れを見ていたらみなさんの子供の頃のお姿を想像してしまいます。 水浴びはもちろん、すいかを冷やして食べて。。。 きっと、ガキ大将やお転婆娘もいましたよね。さあ、どなたでしょう( *´艸`)
2020-08-05 15:13:59

ミリカ界隈でゆっくり

なにやら現人さんにお願いしてますね♪5人衆でどうぞ( ^)o(^ ) 風鈴が涼しそうで、皆さんもさわやかな感じに!!よいよい!! ミリカローデンでは近々ビートルズが題材になった映画のミニシアターがある様子。 最近、アビーロードみたいなポスターやTシャツもよく見ますね。 ビートルズ関連の展示もありました。 那珂川のエース、松口月城先生の記念館で勉強もしましたよ(^_-)-☆

<<先頭 50 51 52 53 54 55 56 57 58 最後>>