2020-10-05 14:41:02

新幹線とわたしたち

安徳近隣公園の駐車場から、わが那珂川市が誇る?新幹線博多南駅まで なんと、みんなでしっかり歩いたのです。 今回は歩きに徹したため乗る時間がなかったので少し残念でしたが、 新幹線とゆっくり写真を写せるのは嬉しいですね。 いつかみんなでこれに乗って旅行したいですねぇ( *´艸`)珍道中になりますか??
2020-10-05 14:24:19

遅咲きながら

うちの庭の彼岸花は残念ながらもう枯れてしまいましたが、 グリーンピアや五ケ山ダムあたりは涼しいせいか、遅咲きの彼岸花が。まだ蕾もあり。 花言葉は決して明るくはないですが、「赤い花」「天上の花」としてめでたい兆しとされることもあります。 この鮮やかさはいつまでも記憶に残りますね(#^.^#)
2020-10-05 14:16:03

白水大池公園を歩く

大きなリング状のモニュメントが無くなっていた! この季節、水面のキラキラが綺麗ですが、池のまわりぐるりを歩くのは 普段健康な人でもうっすら汗をかくほど。 ましてや最高齢96歳もいる我団体はや。 歩いては腰に手を当て、また目標まで歩いては休み。 そしてクリア。この世代の方たちはお強い ('ω')ノ
2020-10-05 13:59:27

池をぐるっと周ってみる

城南市民センター→西の堤池→油山ひばり観音 のコース。 池の周りを歩くと健脚組とゆっくり組みはやはり差がついてしまいましたが みんなで頑張りました。 油山ひばり観音ではひばりさんのあの名曲 ズンチャチャズンチャ ズンチャ ♬真っ赤に燃~えた~太陽だ~から♬ の鑑賞を。おサイケだっちゃ(#^.^#)
2020-10-05 13:43:50

奴国の丘歴史資料館

久しぶりに行くと丘の上に「岡本遺跡」の案内板が新しく設置してありました。 丘の上でみんなでティータイム。 ここの近くには福岡では知る人ぞ知るおいしいケーキ屋さんがあるんですよねぇ。 今日はそれはありませんが(^-^; みんなと一緒だとお茶が美味しい♬
2020-10-02 17:43:56

東長寺

一日中雨でした(´;ω;`) が、お出かけはする!! 東長寺へ。無料の場所があるのが有難い。 写真撮影は不可でしたが日本一の木造大仏さんがいました!! 出している写真はお借りしたもの。
2020-10-02 17:27:52

かもめ広場まで足を延ばして

海を見に行きました。 福岡造船のクレーンと都市高の高架橋がよい景色です。 たくさん歩ける人、歩くのがちょっと辛そうな人、様々ですが 体調はみなさん同じではないですもんね。 ドライバーさん含め、スタッフも気を付けています♬
2020-10-02 16:58:28

彼岸花を見に

中之島公園、牛頸ダムは真っ赤な彼岸花が目を引く季節。 近寄れるのは数か所のみでしたが、ちゃんと記念撮影。 綺麗に写るために、利用者さん同士で激を飛ばし合います。 百恵ちゃんの歌、♬萬壽釈迦~♬と歌い出すのはわたしだけ? 赤い元気な色がなかなかお似合いですね!(^^)!
2020-10-02 16:51:20

ハンズマンその2

仲良くお茶してます♬ 実の孫のようななっちゃん。 みなさん、帰る前にちゃんとお手洗いにも行きます。 ドライブやお散歩は、おなかの調子にも効果あり(#^.^#)
2020-10-02 16:44:52

ハンズマンはにぎやかバックで

どこかの海外にでも来たようですね(#^.^#) なんだかみなさんのお顔も血色がいい気がします♬

<<先頭 47 48 49 50 51 52 53 54 55 最後>>