2020-12-06 19:32:18

11/28 紅葉八幡宮(高取1丁目)にて

ちょうど今日明日「もみじ祭」でした。ラッキー!! 太鼓・紙灯篭・傘灯篭・ミニコンサート。 絵になる女性陣をパチリ。
2020-12-06 19:23:06

11/27 寒いけどがんばる!

この寒い中、休み休み車椅子を使ったり苦労しながらも「歩きましょう」という利用者さんたち。 頼もしいけれど無理しないで~とも思ったり。 でも、1日に3~4回犬用歩行器に乗ってやってくるというワンちゃんに遭遇。 人間でいうと92歳くらい。負けられませんなあ♫
2020-12-06 19:19:20

11/26 散歩の必要性

中之島公園にて。久々に歩いた利用者さんは、脚の調子があまり良くなさそう。 ウォーキングもカリキュラム等組む必要があるのかなあと思ったりしました。 話しやすいスタッフさんや気心しれた間ではつい気を許して禁句も出たり(笑) 会話はここでは割愛させていただきます♪
2020-12-06 19:17:06

11/25 散歩の日

今日は歩くのをがんばる日と決めて出陣したYさん。 お洋服の色からもやる気が見える? スタッフのサポートを借りながら頑張りました。 いっぱい休憩しながらでしたが、鴨の群れに和みました。
2020-12-06 19:02:53

11/23 トーテムポールも待っていた?

at 花畑園芸公園。バラや皇帝ダリアも咲き残り、柿の葉も赤くなっていた。 柿が美味しそうだったので柿だと思いながらみかんをおやつに。 いつものトーテムポールは片方手が外れていてちょっと悲しい。
2020-12-06 19:00:01

11/22 脳トレ体操♫

リラックスしながらもみなさん一生懸命。 職員の指導の下、脳と手を動かします。 和気藹々とした雰囲気が好きです。 これ、なかなか難しいですよね。わたしもできるか心配(笑)
2020-12-06 18:54:19

11/20 寒い1日

久々にドライブに繰り出してくださった利用者さん、紅葉との写真を求めグリーンピアや五ヶ山へ。 が、昨夜の強風のせいか、赤い風景に行きあたらず!!そういえばのどかのイルミも倒れていました。 寒いからと外に出ず車に戻る方も。水が激減しているダム湖もあり。
2020-12-02 17:33:45

11/30 教え子は教え子はいいもの

先日、利用者さんの剣道の教え子だった方たちが和(のどか)に尋ねてきてくださいました。 Eさん、とっても嬉しそう。 微笑ましかったり、じんわり涙が出そうになったり。 ふと、Eさんが若かりし頃、小さい彼らをピシッと指導していた姿が浮かびました。 とはいえ、まだまだお元気!!流石のVサイン。人生まさにビクトリー!!
2020-11-20 17:22:58

11/18 和(のどか)のクリスマスイルミ

おまたせしました! 毎年楽しみにしてくださっている方が多いとか。 写真だと少しだけになるので、みなさん見に来てくださいねー(#^^#)
2020-11-20 17:14:18

11/18 調子がいいと・・

ウォーキングもいつも後半は車いすに頼っていたTさん。 今日は調子がよくて、他のメンバーをリードするほど(#^.^#) 箱の池は慣れてきたかな?

<<先頭 43 44 45 46 47 48 49 50 51 最後>>