2021-01-29 15:10:56

1/19 裂田の溝に竹が立つ

サテライトから4名参加。この場所を知らない方もいらっしゃいました。 「川がきれい」「こんな美しいところがあるんですね」と絶賛。 竹と「竹プロジェクト」の旗が立っていましたが、説明なし。 これは何?疑問を持ったまま帰りました。
2021-01-29 15:02:09

1/18 小雨の櫛田神社

昨年から山笠、放生会、十日恵比寿、豆まき中止(山笠は延期ですね♫)と続きましたが 今日は節分気分のおたふくの面の設置されていました。
2021-01-29 14:52:00

1/16 五ヶ山でまた雪をみるそ

昨日の雪をもう一度、と行ってみました女性陣。 でも、今日はもうすっかりなくなっていました。 残念!!山でも1日でなくなるんですねぇ。。 それでもいい笑顔でパチリ!風が強かった。。
2021-01-29 14:47:05

1/15 五ヶ山ダムの雪

最高気温16度の日、五ヶ山は10度。青空の下の散歩なら歩けるかなと来て見たら雪が!! 車の通りが少ない左周りのコースは除雪した雪が両側に山なり。 五ヶ山ダムは空っぽ。南畑ダムは6~7割でした。
2021-01-15 15:43:27

1/14 コンパクトな涅槃像

不入道観音へ。 今日はあたたかく外気温13度。でも、わが団体の滞在中誰も来ず(;'∀') 前から気になっていた柱のところで2人降り、パチリ!
2021-01-15 15:25:27

1/13 大野城心のふるさと館

「昭和のくらしコーナー」で昭和16年生まれのボランティアガイドさんの説明がいきなり始まる。 「今日はお金が要るんでしょう?」と心配される利用者さんも。 しばらく聞かなくちゃと思うも落ち着きなく声も響き、てんやわんや状態になり退出( *´艸`)
2021-01-15 15:06:23

1/11 成人の日に恵比須

住吉神社と三日恵比須。 さすがにこの日は参拝客が多し!帰りも駐車待ちの車が続いていました。 恵比須さんや小判と写れば今年も良い事づくしの間違いなし! 77年前、朝鮮から引き揚げて片縄に帰った日のことを語られる利用者さんにもびっくり!!
2021-01-11 15:14:11

時を戻そう。。12月末の某日 

長い間、のどかをキラキラさせてくれていたクリスマスイルミネーションとのお別れ。 アルバイトのお二人(実はのどか職員の子どもさんたち)、利用者さんと一緒にスッキリ片付けました。 今年もありがとう! たくさんの皆さんにありがとう!いろんなことにありがとう!
2021-01-11 14:47:51

1/11 祝・成人!!

利用者さんのお孫さんが綺麗な振袖姿を見せにきてくださいました。 利用者さんも窓から見て「うわあ~」「綺麗ねぇ~」「素敵ねぇ~」を繰り返えされていました。 おばあちゃんと一緒にパチリ(#^.^#)(*´ω`*) 昨日までの雪がうそのように今日は陽もさして、成人のみなさんを祝福・応援しているようでした。
2021-01-11 14:42:54

1/5 地元で初詣

地元の神社はお馴染み現人神社。 わやわやっと集い、みんなで写りました。 コロナ禍なのに予想以上に人が多い。みなさん3ヶ日を過ぎたほうがいいのかと読んだ結果かも。 手水に花が浮かべられていてとても美しかったです。

<<先頭 40 41 42 43 44 45 46 47 48 最後>>