2020-12-18 14:52:12

12/11 ぐうたらするのが好き

散歩に誘ってみるも、「ぐうたらしたい」と言われる利用者さんも。 でも、あったかいのも今日までかも?と出掛けてみる。 ほら、笑顔が( *´艸`)
2020-12-18 14:42:40

12/10 御神木「小川内の杉」

五ヶ山ダム下の御神木の場所で初めてパチリ。 おいしい枝豆豆腐がお夕飯の食卓に上がるのかな。 しかし、五ヶ山ダムは水が少なし。
2020-12-18 14:31:23

12/9 いつもの風景

おなじみ箱の池。 スタッフの懸命なサポートで歩く方も。 利用者さん同士も仲良く。 箱の池をバックに、も忘れずに(^^)/
2020-12-18 13:32:20

12/7 転ばぬ先の杖?

大宰府歴史スポーツ公園にて。 みなさんいつもより足取りが重いかな? 真っ赤な紅葉をバックに撮った写真が映えます♪ 「もしものときは、和(のどか)で撮ってもらった写真を」とおっしゃる方も。 もしものときでなくても、みなさんの素敵な写真がたくさんありますよ。
2020-12-07 14:24:47

12/6 のどかも花盛り

昨年も胡蝶蘭を載せていましたが、今年もアップしちゃいます♫ もと利用者さんのお宅から、毎年命日が過ぎると綺麗なお花を頂きます。 今年のシクラメンものどかの玄関を華やかにしてくれます。 庭の寄せ植えも、このクリスマス時期から年末・正月にかけて充実!!
2020-12-07 14:06:18

12/5 写真を撮られると・・・

「写真を撮られると命が縮む??」という都市伝説。わたしも小~中学生の頃聞いたような? 最近それを主張される利用者さんがいらっしゃる。 大丈夫だと思います。数えられないくらい写真撮られてる芸能人でもほとんど長生き。 ひばりさんや裕次郎を出されると何も言えませんが(笑) 楽しい思い出はたくさん残しましょうよ♫
2020-12-07 13:56:39

12/4 果敢に挑戦

箱の池を1周するぞと挑戦し始めて7回め。 お気に入りのスタッフと歩いてみたものの、今回も前回と同じく90%で断念。 焦らず1歩1歩がんばりましょうね(・▽<) 32日ぶりにウォーキング参加のAさんは無事に1周、フィニッシュ!!
2020-12-06 20:13:15

12/3 福岡市埋蔵文化センター

骨折以来のドライブのSさん、心配していましたが、足取りOKでしたv(・▽・)ⅴ 相変わらず欠けた茶碗のような展示物が多いためかあまり興味を示さずに通り過ぎます(笑) 寒さのため、しかめっ面の写真も多いです。利用者さんの表情で気候がわかる??
2020-12-06 20:10:50

12/2 皇帝ダリアと

今日は比較的暖かく、顔を真っ赤にしながら歩く方も。 相変わらず車椅子に座ってもすぐ歩きたがる方も。 「健康のため歩きます!」の力強い言葉をいただきました。
2020-12-06 20:02:50

11/30 満月の日

都府楼から坂本八幡宮へ。 今夜は満月だそう。こんな日はいにしえに思いを馳せて八幡さまに行くとかぐや姫やおじゃる○に出会えるのか? コロナのせいか参拝の人たちの滞在時間も短いような。 満月写真はドライブスタッフさんの力作。

<<先頭 42 43 44 45 46 47 48 49 50 最後>>