2020-11-06 17:31:03

11/4 歩くことは大切!

箱の池から現人神社へ。はい、先日と逆のコースです。 久しぶりに歩きに来た人も。 バラエティーに富んだキャラクターと、もちろん体調もそれぞれなので 大勢で一緒に歩いてもらうのはなかなか難しいんです。 和(のどか)スタッフの努力も見え隠れ ( ノД`) (´∀`*) !(^^)! 1枚目は「疲れちゃったよ~」の図 ♪
2020-11-06 17:09:34

10/31 現人神社から箱の池へ

はい。昨日の決意通りにまたやってきました、現人神社。女性ばかりだと白やピンクの提灯に映えますね♪ 一直線に並びます。「わ~い!!なに?なに?ふふふ。。。」と何でも有りな感じで楽しい((´∀`)) それから箱の池でウォーキング。200メートルくらいは楽勝??
2020-11-06 16:55:42

10/30 秋の神社は  

今日は消火&避難訓練で時間が押したため、近場の裂田の溝公園~現人神社へ。 「仕事運向上」の幟旗が10本くらいはためいていました。 夏の風鈴から提灯に模様替え中のよう。 また次に来るのが楽しみです!!
2020-10-30 16:51:15

10/29 福岡市博物館周辺&サザエさん通り

本当はここには晴れた日に来たかったのですが、第一候補却下の声があり、やってきました。 「サザエさん」は作者・故長谷川町子さんが、百道の海岸を散歩しながら登場人物を考案し、昭和21年に夕刊「フクニチ」で連載スタート。 平成24年5月27日、サザエさん発案の地を記念して、海岸跡を含む市道に「サザエさん通り」ができたとのこと。(西新商店街公式ページより) 長谷川町子さんのようにみんなでお散歩しましたよ。
2020-10-30 15:41:11

「わたしのようでした(#^^#)」

ここで「わたし」とは、ドライブに付き添ったスタッフのセリフです。 in やよいの風公園。 コスモスが満開です。 帰ってきて別のスタッフから「お花はどうでしたか?」と尋ねられたときの返事です。 まさに!!(^_-)-☆
2020-10-30 15:34:04

みんなと一緒だったら歩ける!!

ハンズマン近くの三兼ヶ池公園にて。 サテライトからも2名参加です。 車いすの方1名を除き、96歳を筆頭に健脚揃い。 1人ではなかなか歩かないけど、みんなと一緒だったら歩ける、に納得。 私たちだってそうかも(#^^#)
2020-10-30 15:13:50

コスモスが見たい!!

in 観世音寺。 本当は全員お花に近づいてソロで撮りたかったのですが、 お1人撮ったところで足場の悪さが気になり集合写真(#^.^#) ピンクのコスモスが映えます!! また歌いたくなる百恵ちゃんの歌♬
2020-10-30 15:08:27

そしてまたひたすら歩く

利用者さんのご家族からの「歩かせて」リクエストにより やってきました箱の池。やよい坂の下にあります。 ここはベンチからベンチまでの間も短く、歩く距離もリハビリ的な方向け。 1時間12分、頑張りました。
2020-10-30 15:02:22

今日も歩いてます

in 春日公園。 ここは一周が長いですよね。1/3くらい行ったところで膝の痛み等訴える方も。 体重管理を痛感なさってる様子。 あまりの疲れからか気持ちが先に行き頭から突っ込んで座ろうとされた方も( ゚Д゚)
2020-10-30 14:37:26

そして皆さんも美しく咲く

全員女性ならば薔薇が良いでしょうと再び駕与丁公園へ向かいましたが、渋滞にはまり志免鉄道公園へ。 そして次の日、再チャレンジ。薔薇も前回よりも比較的よく咲いていました。 香りがね、よかね~。そしてみなさんの笑顔もよかね~( *´艸`)

<<先頭 45 46 47 48 49 50 51 52 53 最後>>