2020-10-30 14:29:24

散歩のペース

早送りの方がいらっしゃったため、やよい坂下の池の周りを散歩しようということに。 車椅子の方も声を張りながらとても頑張りました。 が、みなさんのペースが違うので今後ともその考慮が必要性を感じました。
2020-10-30 14:19:56

ご縁です

清流から五ケ山ダムへ。気温は19度。風があって体感的にはやや寒かったです。 朝一杯の梅酒が健康の秘訣と言われるSさんはいつも記憶力が素晴らしいのですが、 昭和20年10月17日朝鮮からの引き上げ船の話に。 なんと、その場にOさんもいらっしゃったという事実が判明!!不思議なご縁です。
2020-10-19 17:49:05

♬薔薇は薔薇は美しく咲く~♬

須恵町の駕与丁公園に行きました。 この時期、薔薇っ薔薇!と思いきや、少しシーズンには早めでした。 のどか号の中では若い頃お勤めされていた国鉄の職場のお話しをされる方や「和に来ない日は誰とも話さないんですよ~」とおっしゃる方も。 行先メモを希望されてた方は、今日は「頭のメモに書いておきます」とのこと。頭のメモ、みなさん使ってますか?(#^.^#)
2020-10-19 17:41:40

炭鉱のあと

志免のシーメイト&お隣の旧志免鉱業所竪抗櫓へ。 改装工事中で残念でしたが、鉄筋コンクリートの竪抗櫓は国の重要文化財だそう。 今回はその周辺の炭鉱跡を見学。75年間に及ぶ歴史ですか。。。
2020-10-15 16:48:06

もーもーらんどでは

平日なのにいつもより人が多いように感じました。 ソフトクリームが美味しいかな?と思いましたが、 もう風が冷たく、インコートを着てもらったりしました。 そろそろ防寒具が必要ですね。
2020-10-15 10:32:28

福岡城跡

本通りから潮見櫓等を見上げると、お城のように見えるんです。 長く担当してくださっているドライバーさんの知識から楽しみにして行きました。 でも、今年はまだ落葉のシーズンには早くて、桜の葉っぱが邪魔で見えなかったのでした。 残念((+_+)) こんなこともあるさー♪
2020-10-15 08:06:41

アンバランス

サテライトと合同ドライブです。 月の浦近隣公園。ここはとても特徴があって面白い♬ モニュメントやタイル張りのステージに比べて駐車場狭し。 意図してつくられたならその謎も知りたし(*´▽`*)
2020-10-15 07:46:44

燗酒の話?

観世音寺から都府楼→水城跡へ。 広い都府楼跡は寒く、細身の利用者さんから燗(人肌だそうな)をつけなきゃとの声。 ふくよか気味な女性は寒くなかったようで「脂肪の服をきてるからだね」と言われても「あっはっは」と笑い飛ばされる。 このおおらかさ、目指すところです(*^^)v
2020-10-15 07:36:20

広い広い!芝生公園

やよいの風公園です。 ピンクのコスモスは例年より早い? まだパラパラの咲き方ではありますが。 初めてここに来られた利用者さんは声を出して喜んでくださいました(#^^#)
2020-10-05 15:01:02

何回目かのサテライトとの合同ドライブ

白水大池公園です。 晩秋ではないですがこんな小春日和みたいな日はここで深呼吸すると気持ちいい! 素敵な笑顔が撮れました(#^^#)

<<先頭 46 47 48 49 50 51 52 53 54 最後>>