2021-01-11 14:36:41

1/4 今年初のドライブ

紅葉八幡宮です。 ここはなぜか門松が1本だけ。 昨年は宇美八幡宮で大きな楠の木があったこと、子安の餅を食べたことまで覚えてらっしゃる利用者さんに驚き! 地図を開いて、どの道をきたかも辿られます。 獅子頭の前でもパチリ。
2021-01-07 09:35:01

令和3年 元旦

あけましておめでとうございます。 のどか職員一同、今年も少しでも皆さんのお役に立てますよう、頑張ります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2021-01-06 13:57:10

12/28 動物園以外でゴリラを見る!

以前新聞に載り下見をしていた筑前町の安の里公園へ暖かい本日向かいました。 五穀豊穣を願うかかしのゴリラさんはクリスマス用帽子とプレゼント袋の撤去中。 高さ7m、幅4.5m×3.5m、重さ3トンの大きさに、全員で「おおーっ!」!! 利用者さんと奥様との思い出のドライブコースを通ったため、その幸せなお話もたくさん聞かせていただきましたよ(#^^#)
2021-01-06 13:37:08

12/23 丸の口古墳

足取りが悪い方でも、車椅子に乗ったら歩きたがられるんですよ。 頭で考えているように先を急がれるのかな? 今日はみんな、ソロでパチリ。
2020-12-26 22:57:29

12/21 木の葉モールにて

コロナなので迷いつつ健脚目指して出かける。 みんなでジャジャジャジャーン!! 残念ながら思ったようなクリスマスの飾りつけは無く((+_+)) 少しだけお店の中を頑張って歩きましたよ。
2020-12-26 22:45:30

12/18 箱の池にて

今日は風がなく、外もそう辛くない。サテライトからの2人も参加のウォーキング。 退院後の方もこのお2人からカバーされて頑張って歩く。 助け合って元気になりましょうね!
2020-12-18 16:00:52

12/17 道の駅など、吉野ヶ里 にて

「雲仙普賢岳噴火から30年、何か思い出す事はありますか?」という放送を見て行ってみました。 お天気は良好。ここ数年は霞んでよく見えなかったのが今日はくっきり。 写真では肉眼ほどの鮮明さが出なかったのが残念。
2020-12-18 15:49:32

12/15 日本一の大門松(自称?)

若宮市の脇田です。 日本一ならお賽銭も大盤振る舞い? 今年は正面にベンチができていました。 はい、整列。パチリ!
2020-12-18 15:26:14

12/14 日蓮聖人像&十日恵比寿像

寒い寒い1日。 来年の十日恵比寿は正月大祭、それに花を添えるかち詣りも中止だそうですね。残念!! 足痛めて退院後11日目の96歳は歩き足りないと、ドライブから戻ったあと和から歩いて帰られました。 かっこいい!!
2020-12-18 15:10:51

12/12 10月桜

城南市民センター横の堤池です パラパラでしたが、「10月桜」と呼ばれる木に淡いピンクの桜が。 圧倒的な解放感の笑顔も出ます♪

<<先頭 41 42 43 44 45 46 47 48 49 最後>>