2021-02-19 23:11:17

2/17 五ヶ山ダムから南畑ダムへ

ダムを愛し愛されドライブへ。 おっ、やんちゃな娘さんたちがおられますなあ♪ よい笑顔です。かわいいです!! 風がないから雪景色の中でもそう寒さも感じませんでしたよ。
2021-02-19 23:03:39

2/15 春の大濠公園 

舞鶴公園を考えてみたものの急な坂は無理でしょう、ということでin大濠公園。 補修工事中のため、観月橋は渡れず、浮見堂も遠くからチ~ンと眺めていました。 春なのに風が冷たく車でお茶を飲むも、春だからsさんの手漕ぎボートに乗った初恋の話なども飛び出して♪ 写真は白鳥さんボートですが。。みなさんはどちらでしたか??
2021-02-19 22:59:14

2/13 おなじみ箱の池です

2日続けて歩く頑張るマン登場。 歩行器の力は偉大でありますなあ。ビバ、歩行器!! が、帰ってからベッドにバタンQだったらしいですよ♪ 1kmのところを1時間半かけて歩く。 1台の車椅子も超大事、大事
2021-02-19 22:52:17

2/12 城南市民センターの隣は。。

西の堤池を一周しました♪ 歩行器持参でやる気満々!! 歩行器を使うと傾く心配がないので補助も楽で効果あり! ここはベンチが少ないという心配も吹き飛んだのでした。 亀も鳩もわたしたちを見つめていました♫
2021-02-19 22:47:21

2/11 五ケ山豆腐に人だかり

祭日だから人込みを避け近場の五ケ山へ。 ラジオCMのせい?五ケ山豆腐に人がいっぱい。 大きなカメラで写真を撮る人も!! 枝豆豆腐を買ったsさん、今夜は日本酒がよかろうか、と(*^。^*) つくりたての手作りドーナツがおやつでした。
2021-02-19 22:30:41

2/10 ここはどうだ!の花畑園芸公園

さすがにあるでしょ、梅(^^♪ 足取りが悪い人達も写真撮る気満々のKさんも はい、よい写真ができました。
2021-02-19 22:07:33

2/8 梅を求めてin大宰府

なぜ!ここは道真さんの「春なわすれそ」の地のはず。。那珂川より遅い。。 梅ケ枝餅のいつものお茶屋さんもお休みで「やぶれたり~( ノД`)」
2021-02-19 21:56:15

2/6 平尾山荘の梅は

まだそこまで咲いてないからみなさんをさらに輝かせるには迫力が足りず。 もっとパーッと咲いたらまた来ましょう?ここは桜もいいですよね。 帰りにひばり観音へ(^^♪
2021-02-19 21:49:03

2/5 平尾山荘~松風園

平尾山荘の梅は?と思い行くも駐車場が工事中で残念!! 初めての松風園は高台のためエレベーターで上る。 日本庭園につきものの池はなし。。 落ち着いた雰囲気でほっと一息。お茶がおいしい(*^。^*)
2021-02-17 15:20:10

2/17 そしてお雛様も(*´▽`*)

のどかにはひな人形もいっぱい。 豪華な親王飾り、市松人形は、寄付していただいたものなんです( *´艸`) 本当にありがとうございます♪ お人形さんたちと語らいながら春の訪れを待ちます(#^.^#)(#^.^#)

<<先頭 38 39 40 41 42 43 44 45 46 最後>>