2021-02-17 15:18:42

2/17 和(のどか)の掲示板

聞いて(見て)ください! 那珂川・和の入口のところにある掲示板ですが、 これは職員ではなく、なんとご近所の方がつくってくださったのです♪ 嬉しいです!とっても嬉しいです(#^.^#) かわいくしてくださり、なんとも賑やかな感じになっています。 力作をありがとうございます(*´▽`*)
2021-02-05 16:40:18

2/4 宇美八幡宮の楠の木

ここの楠は天然記念物。 参拝者の数はちょうど良いくらいかな。 今日は体調よさげなNさんと写真を撮りました。 食事スタッフの手作り蒸し饅頭、おいしいかったです。 ご馳走さまでした♬
2021-02-05 16:16:15

2/3 東長寺~聖福寺へ

久し振りにドライブ参加のTさん。脚の痛みが薄らいできたとのこと。 あったかくなったらそういう方が増えるといいな♪ 今年は豆まきも甘酒もないから人は少ないかなと思いきや駐車場はけっこういっぱい。 趣のある静寂な景色にほっとして帰りました。
2021-02-05 16:11:59

2/1 花いっぱいの県庁

午前中の晴れ間からやや大粒の雨が夜まで続いた日。 県庁へ向かいました。 11階に行くと、山のような薔薇、薔薇、薔薇!! 良い香りに包まれて癒されて帰りましたよ♪
2021-02-05 15:53:18

1/30 寒い日の五ヶ山ダム周辺

今日も寒い1日。そしてまた山へ。まだまだ冬の試練は続く。 初参加の I さんはとても足取りが良く、ステキな笑顔をたくさん向けてくださいました♫ ありがとうございますっ☆ 他のみなさんは一旦外に出るも寒さに負け車に即効戻るという、、、。そんな1日でした。
2021-02-05 15:46:55

1/29 油山展望台で 

朝は雪がチラチラ。 それなのに、ああそれなのに、なんと気温0~1度の油山に行ったのは利用者さんの脚の具合を考えて。 歩かなくてよいコースだったからなのです。冷たい風がぴゅー!!負けんぞ!と。
2021-01-29 15:54:15

1/28 ハートの折り紙♡

今日はなんと、箱根の施設とオンラインで結んで折り紙教室!! グループホーム・サテライト今光のどか・箱根の3箇所がズームで結ばれたのです。 みなさん初めての経験かも?? バレンタインも近いし一生懸命作りました。恋する?乙女心がとてもかわいい。
2021-01-29 15:39:09

1/25 大濠公園・西公園光雲神社へ

光雲神社は「てるもじんじゃ」と読みます。 長年福岡市内に住んでいても、桜は見にきても、ここは認知度が低いとか。 「こううん」=「幸運」と読み替えて、パワースポットにもなっているとか。
2021-01-29 15:31:24

1/21 春日公園から月の浦近隣公園へ

初めてのドライブで帰りが遅いとご近所さんが心配してくださったり、 お手洗い事情が大変だったり、 ご家族(ご主人)ののろけ話なども出た1日でした。
2021-01-29 15:20:23

1/20 ひばり観音から油山展望所へ

気温13度、快晴!! 利用者さんの体調に合わせての散歩をと、スタッフも策を練っています。

<<先頭 39 40 41 42 43 44 45 46 47 最後>>