2019-01-27 20:10:56

1月23ひ 梅の太宰府♥

もう咲いてますねぇ~でもまだ見頃はもう少し先・・・楽しみはあとにとっておきまーす(*^-^) でもでも・・・タイミングよく見に行くのは至難の技なんですよぉ!
2019-01-22 16:24:21

1月21日 平尾山荘へ・・・

高杉晋作も滞在したという都会の中にひっそりと佇む平尾山荘!野村望東尼という幕末期の歌人の銅像も有名です!ここの梅は風情があります!暖かい日が続いているせいでしょうか・・・今年は梅の花が早く咲いている気がします
2019-01-22 16:12:07

1月19日 現人神社

「あらひと」と読みます❗地元那珂川にある住吉三神を祀る神社の中では最も歴史が古いといわれている神社です!勝手にパワースポットだと思っています(^-^; お詣りした後、那珂川市のコミュニティーセンターであるミリカローデンでた楽しんで来ました❗「何を見てるのかなぁ?」
2019-01-22 15:52:56

1月17日 九州の玄関口「博多駅」

博多駅で有名な金のカエルさん、さてどこにあるでしょう?探してみるのも面白いですよぉ❤️博多阪急で芸術にも触れてきました‼️充実のドライブでした❤️
2019-01-15 16:48:43

1月15日 いざ!油山へ!

天気に誘われ、空気がきれいな油山へ行ってきました❗ 身も心も洗われるような清々しさを感じました❗
2019-01-15 00:39:03

1月14日 梅が咲いてます❗

黒田家のお墓があるお寺「崇福寺」 気温が高めだからでしょうか⁉️梅が咲いてます❤️
2019-01-10 23:50:32

1月10日 十日恵比寿神社

前日は20万人の参拝があったというニュースにも動揺することなく、今年の幸運を手にするべく、正大祭で賑わう十日恵比寿神社に行ってきました。 アップした写真の中に亀山上皇銅像があります❗さて、どこでしょう?!
2019-01-10 22:49:04

1月9日 遺跡の街へ・・・

「九州和食広場」に初めて行ってきました!その後考古学情報の発信基地「福岡市埋蔵文化財センター」へ!皆さん満足満足♥
2019-01-10 22:42:48

1月7日 初詣No.2

宇美八幡宮です!二千年にわたって生命をつないできた国指定天然記念物の樟の巨木の前でも記念撮影できました❤️ドライブ帰りの利用者さんに「どうでしたか?」と伺うと「子安餅が美味しかった」・・・(^-^;
2019-01-06 16:21:38

1月4日 初詣

春日神社へ初詣!皆さん手を合わせ、何をお願いされたんでしょうか? 境内の梅がなんと咲いていましたよぉ❗今年も幸運に恵まれそう♥

<<先頭 68 69 70 71 72 73 74 75 76 最後>>