2022-07-16 21:09:26

今日のお出掛け

長野にある護念寺へお出掛けしました、 大きな道から一つ中に入ると、田んぼの際に 毎年あやめの花が咲きます、 周りの景色を見ながら歩くと気持ちが和やかになります、 スタッフが利用者のペースに合わせ一緒に歩きます
2022-07-16 20:44:48

6月の壁絵

あじさいの花が咲く6月! ディサービスの壁絵もあじさいの花へと 模様替えしました、 カエルやかたつむり、てるてる坊主も お仲間に入れて見ました、 …明日!天気になーれ…
2022-07-16 20:22:20

戸外への外出

ディサービスは、近くの公園へ歩行訓練を兼ねお出掛けしています、 今日は車で10分程走ると、薔薇の花が満開に咲いている所を みつけたので、お出掛けしました、 沢山の種類の色とりどりの薔薇の花を 見て本当に嬉しそうでした、
2022-05-30 03:18:32

何個積めるかな

紙コップを逆さにして、その上に お手玉を何個のせることが出来るか! に挑戦しました。 積んでは崩れ、積んでは崩れを何度も繰り返し 諦めながらも積む事ができました。 どや顔がとても印象的でした。 お疲れ様でした(^O^☆♪
2022-05-30 03:00:09

フラダンス

母の日にスタッフがフラダンスを 踊ってくれました。 サプライズで利用者さんもビックリ‼️ 一緒に写真を はい、ポーズでパチリ!
2022-05-30 02:53:46

花瓶に

早めに来られた利用者さん、 沢山のお花を頂いていたので、スタッフと 一緒に花瓶にお花を生けてもらいました。 出来た時の達成感で意欲向上に繋がるようです。 他にもできる事を見つけて利用者さんに お手伝いをお願いしています。
2022-05-30 02:28:19

母の日

5月8日(日曜日) 母の日 母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい母への 感謝を表す日です。 ディサービスも、初めてカーネンションを作りました。 花の部分は利用者さんが作られました。 細かい作業で指先が思うように動かず皆さん 悪戦苦闘してましたが、綺麗なお花が出来ました。 お仏壇に飾られてる方もいるらしです(o^^o)
2022-05-30 01:19:16

端午の節句

桜橋に鯉のぼりを見に行きました。 良い風が吹いて、元気一杯に泳いでいました。 初めて見られる方もいて、大喜びされていました。 菖蒲湯は邪気を払うと言われ、端午の節句に 入られるそうです。ディサービスでも立派な 菖蒲を入浴の時入れました。懐かしいと昔の事を 思い出されていました。
2022-04-16 16:02:46

見事な藤の花を見に行きました!!

ご利用者のお宅の庭の藤の花を見せて頂きました。 満開の藤の花やお庭の花々を見せて頂きほっこりとさせていただきました(*^_^*)
2022-04-16 15:49:07

春爛漫です

今年も日舞を楽しみ、桜を見て春を満喫しました!!

<<先頭 8 9 10 11 12 13 14 15 16 最後>>