2022-10-23 11:15:51

パズルに挑戦

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 お久しぶりのブログ更新になります。 利用者様も毎日おはよう☀と元気はつらつで ディに来るのを楽しみにされているようです。 食後はお腹もいっぱいになりソファでゆっくりされる方が多い のですが、寝られない方もいます。 今日は何をしようかと、考え中!そうだ^_^決定! パズルを引っ張り出し、利用者様にお誘いをしました。 えー!出来るかな〜、やってみましょうか! なかなか型にハマらず四苦八苦、手先を使い頭で考えて 脳の活性化にはとても効果的です、 最後まではできあがりませんでしたがお疲れ様でした。
2022-07-18 22:25:14

夏にピッタリなメニュー

こんにちは、やすらぎの家です、 ディサービスのお昼ご飯をご紹介致します、 【本日のメニュー】 夏チラシ、大根のキンピラ、茶碗蒸し、 そうめん入りすまし汁、ヨーグルト  となっております、 夏チラシの具材はきゅうりとシャケを入れ 夏にピッタリのチラシ寿司です、茶碗蒸しは とても大人気です、安心•安全なグリーンコープの 食材を使い、皆さまに美味しく食べて頂けるよう 3名の調理の方がメニューを考えています(^O^☆♪
2022-07-17 18:23:13

7月の壁絵

こんにちは、やすらぎの家です、 7月も半分が過ぎ、毎日の暑さにばてないよう 利用者様の体調確認を行なっています、 今年は花火大会やお祭りが開催され、気持ちが 高ぶります、 デイルームもお祭り気分になれるよう模様替えを して見ました(^○^)
2022-07-17 00:06:34

力士あらわる

またまたスタッフによるサプライズがありました、 織り姫山と彦星山です、七夕まつり第2弾 ロッキーのテーマで登場、皆さんのヨイショの 掛け声に合わせシコを踏み、紙芝居を読まれたあと はっけよい、のこったの後あっち向いてホイ が始まりました、織り姫の姫が勝利 涙、涙の爆笑でしたー、お疲れ様でした
2022-07-16 23:45:47

7月カレンダー

利用者様は毎月のカレンダーを楽しみにされています 今月は…ねずみの嫁入り…です、 のりをつけたりと指先を使い作りますが、 凄い勢いで皆さん作られます♪
2022-07-16 23:22:22

レクレーション

絵合わせじゃんけです、 カードを伏せて1枚ずつめくっていきます、 絵と絵があったら、じゃんけんをします、 …最初はグー、じゃんけんポン… 勝った人がカードを貰えます、カードの数の 多い方が勝ち〜、のゲームです、 じゃんけんで大盛り上がりします、
2022-07-16 23:08:06

無料体験実施中

やすらぎの家小倉南ディサービスは 一人一人に寄り添ったケアを心がけています、 見学やお試し体験は随時行なっています、 お困り事などありましたら、是非ご連絡下さい❗️
2022-07-16 22:43:59

七夕まつり

スタッフがお侍さんに変更して登場 テーマ曲は水戸の黄門さま、町娘も現れ 利用者さまの、この紋所が目に入らぬかで 大爆笑❣️笑笑の七夕まつりでした
2022-07-16 22:20:31

笹の葉に飾り完成

笹の葉飾り完成しました、 毎日、毎日皆さんで和気あいあいと作られていました、 出来上がった飾り物も笹の葉に結びつけました、 あまりの熱気に胸が熱くなりました、
2022-07-16 21:57:58

七夕の飾り作り

もうすぐ七夕さま、 笹の葉に飾る飾りもの作りを始めました、 輪飾り、すいか、天の川、織姫、彦星など 全8種類 黙々と取り組まれている姿にとても印象 深さがありました、手先を使うこと色の配置を 考えたり凄く大事な事だと思います

<<先頭 7 8 9 10 11 12 13 14 15 最後>>