2023-05-14 21:12:17

菖蒲湯

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 5月5日 子供の日、健康になるようにと菖蒲湯に 入る習慣があるようです。菖蒲の葉とよもぎの葉を お風呂に入れて入りました。葉の匂いで元気になった 気がする、懐かしいなど昔を思い出されていました。
2023-05-14 21:02:36

鯉のぼり

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 今年も小倉南区の桜橋に鯉のぼりを、1日数名ずつに 別れて見にいきました。天気にとても恵まれ、気持ちの 良い風も吹いていて、沢山の鯉のぼりが、川の上を 元気に泳いでいました。帰られてからも鯉のぼりの 話で盛り上がっていました。
2023-04-30 12:36:55

お花見 藤の花

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 花見第2段、毎年見事に咲く藤の花が咲き始めました。 天気にも恵まれ、数名ずつ順番で見に行くことが出来ました。 利用者様、スタッフで初めて見る方もいて、皆さん本当に感動されて  いました。ディに戻られてからもずっと藤の花の話で盛り上がって いました。良い思い出が一つ出来ました。
2023-04-30 01:05:00

新聞紙つみき

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 新聞紙を三角形に折って、積み木を作りました。 何個積めるか挑戦‼️今までの最高は12段、新しい 記録が出るでしょうか?1.2.3.なななんと13段、 新記録が出ました、おめでとうございます♪ 笑顔でパチリっ、最高の笑顔が見れました。
2023-04-26 23:22:30

体力測定

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 4月は体力測定月間、年に2回10月にも行います。 タイムを測りながら行うと、俄然ファイトが湧くようです。 洗濯バサミ、握力、立ち上がりの回数を計ります。 去年より増えた人もいれば、落ちた人もいますが、 体力低下を防ぎ、元気で過ごせるようにと スタッフ一同で取り組んでいます。
2023-04-09 14:24:27

今日のおでかけ

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 今日は天気も良く、車で1分の所にある文化記念公園 に歩行訓練の目的で数名ずつで3回に分かれて外出しました。 カート歩行の方もおられたので、遅い方のペースに 合わせ1周歩きましまた。気分↑↑最高、 表情が明るくなりますね
2023-04-09 14:10:31

涙の誕生日会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 利用者様の93歳の誕生日会をしました。 皆さんと一緒に♪ハッピバースディトゥーユー、 ハッピバースディトゥーユー♪( ´θ`)と歌いました。 おめでとうの言葉に感極まって、泣き出してしまいました。 スタッフも涙、涙、いつまでもお元気でいて下さい(^○^)
2023-04-09 13:54:55

お花見

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 桜の花が咲き始めました。ウキウキ、ワクワクした 気分になります。利用者様と一緒に花見に出掛けました。 昭和池はまだ6部咲きの頃に行きましたが、気候も 良く皆さん綺麗、綺麗と口にされていました。 安部山公園にも行きました。車でぐるっと廻る だけでしたが、桜のトンネルに感激されていました。 嬉しそうな表情を見るとスタッフも嬉しくなります。
2023-04-07 22:07:52

ミキサー食

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 約一と月ほど入院されていた利用者様が退院され ディサービスに来られるようになりました。 お帰りなさい(^o^)びっくりするほど元気で、 食欲もあり、ミキサー食ですが、しっかり食べれて いるから元気なんだと、食の大切さを実感しています。
2023-04-07 21:45:52

ひな祭り

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 3月3日.4日の2日間、ディサービスでお雛様祭を行いました。 素晴らしい踊りを皆さんと一緒に見ました。熱烈なファンの 利用者様がおられるくらいです。 サプライズで赤い着物に身を纏いスタッフが雪椿を 披露してくれました。初めてとは思えないほどで 利用者様も喜ばれていました。

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>