2023-10-07 22:55:51

敬老会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 敬老会を祝して、お昼ご飯はお赤飯のお祝いメニューを 用意しました。メニューは! 赤飯、魚の煮付け、茶碗蒸し、大根なます、清汁 壁絵もスタッフがこの日のために作ってくれました。 華やかな壁絵に利用者様も喜ばれていました。 沢山食べて元気に過ごして頂きたいとスタッフ一同 思っています。
2023-10-07 22:43:17

敬老会パート2

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 飛び入りで北島三郎さんがお忙しい中、敬老会に 来てくれました。大ヒット曲 祭りを踊られ 夢のような1日を過ごすことができました。
2023-09-24 10:41:49

敬老会パート1

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 9月16日、19日敬老会で日本舞踊を見ました。 今年も見れるの?っと、皆さん楽しみにされていました。 大ファンが多く、踊る姿にうっとり(*☻-☻*) 楽しい敬老会を過ごしました。
2023-09-24 02:27:09

勤続15年表彰

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ディサービスは10年以上の経験豊富なスタッフばかりです。 今年度、勤続15年表彰で看護師さんが表彰されました。 おめでとうございます
2023-08-29 01:29:31

何に見えますか

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 水分を摂り、沢山食べて暑い夏を乗り切りましょう。 あるものを頂きました。私はイルカに見えて可愛くて 写真に載せました。みなさんは何に見えますか❓ あるものとはヒント!【な】からはじまる野菜です。 さて何でしょうか?解りましたか? 正解は【茄子
2023-08-05 20:35:36

本日のメニュー

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ディサービスの食事が美味しいと利用者様より 嬉しいお言葉を頂いています。調理担当のスタッフも 暑い台所で悪戦苦闘しながら作られています。感謝しか ありません。夏バテ防止お肉でスタミナをつけてもらいたく、 《メニュー》韓国風ご飯、春雨の酢の物、煮豆       味噌汁、豆乳杏仁豆腐でした。 あっという間に皆さん完食されていました。 《おやつ》わらび餅風、皆さん完食されました。 たくさん食べて暑い夏を乗り越えましょう
2023-08-05 20:23:20

ひまわりプロジェクト

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 今年も額ほどの花壇にひまわりが咲きました。このプロジェクトは 福島県の震災後に始まりました。ひまわりの種を収穫して届けています。 ひまわりの種が子どもたちの笑顔に、障がいを持つ仲間たちの 社会参加につながればと思っています。 毎年数本しか咲かないのですが、今年は1.2本多く咲いたような 気がします。種になるまではまたまたですが、たくさんとれるの ではと期待しています。
2023-07-29 20:10:37

夏本番

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 梅雨明けしてから毎日暑い日が続いています。 32℃の表示を見ると、力が抜けてきます。 ディの周りでも元気いっぱい蝉が鳴いてます。 この鳴き声で声は聞こえないし、暑さが増します。 スタッフも一杯食べて、一杯ねて夏バテしないよう頑張ります。 ご利用者の皆さまの体調管理に気をつけ、水分の 声かけをしながら暑い夏を乗り越えていきます。
2023-07-22 12:26:01

グリーンフェスタ

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 グリーンフェスタℹ︎n北九州の開催中! 福祉部門でも、輪投げ、スーパーボールすくいや ボーリングなどなど行っています。景品も盛りだくさん用意しています。 又介護相談も行なっています。何かお困りの事や 聞いてみたい事など相談されて下さい。 みどりちゃんのはっぴをきたスタッフが いますので、ぜひぜひ遊びに来て下さい
2023-07-22 10:48:53

グリーンフェスタ

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 今日、7月22日土曜日 10時30分〜15時まで A IM西日本総合展示場 新館3階で グリーンフェスタℹ︎n北九州のイベントを 開催しています。凄い盛り上がりです。 景品も盛りだくさん用意していますので、 皆さまぜひ行かれて下さい。お待ちしています

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>