2023-12-22 21:23:09

12月の壁絵

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 2023年も残り少なくなってきました。12月に入り 壁絵も様変わりしました。12月といえば、クリスマス ですね、賑やかな壁絵に張り替えされ、ディルームも 明るい雰囲気になりました。ご利用者もウキウキ気分です。
2023-12-11 00:59:52

楽器❓演奏

こんにちは、やすらきの家小倉南ディサービスです。 今日はみんなで村祭りの歌を歌いながら楽器演奏をしました。 缶の蓋を太鼓に見立て、バチはラップの芯です。片手にマラカスを 片手にバチを持ち♪( ´θ`)ノドンドンヒャララ、ドンヒャララ、 ドンドンヒャララ、ドンドンヒャララドンヒャララ♪( ´θ`)歌って、 叩いて、振ってと数々のハプニングもありましたが、皆んなで 楽しく演奏ができました、
2023-12-07 10:03:02

大正琴鑑賞

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 12月1日、大正琴の鑑賞会をしました。 懐かしい歌を弾いて貰いみんなで歌いました。 飾りつけはご利用者の方にお手伝いをして頂きました。 皆さん黙々と作られ、色の組み合わも考えながら 作られていました。楽しい一日を過ごしました。
2023-12-05 21:27:05

薔薇の飾り

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 午後から皆さん思い思いにゆっくり過ごされています。 折り紙に挑戦してみました。作るのは薔薇の花! できるかなあーの不安な言葉、でも意欲満々! あーでもない、こーでもないとお話ししながら完成、 綺麗な薔薇の花が出来上がりました♪ 皆んなから拍手喝采、綺麗、上手の声も上がっていました。
2023-11-10 22:15:07

カレンダー作り

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスセンターです。 毎月カレンダー作りをしています。作るのを楽しみにされ、 作り出すと皆さん無我夢中になり、思い思いのカレンダー が出来上がります。今月はもみじでした。
2023-11-10 22:03:24

続ハロウィン

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスセンターです。 ハロウィン楽しみました。 スタッフはミッキーマウス、ミニーマウスに変身 楽しいダンスを踊ってくれました。
2023-11-10 21:47:02

ハロウィン

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスセンターです。 10月31日ハロウィン、 髪飾りをつけたり、メガネをかけたり、ウキウキ気分 皆んなで集合写真撮りました。可愛く撮れました。
2023-10-22 01:00:23

久々ぶりの外出

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 天気も良く久しぶりに外出をしました。 ご利用者もすごく良い表情になっていました。
2023-10-16 18:11:46

やすらぎ運動会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 朝、晩寒さが感じる季節になりました。ディサービスでも 運動会を開催しました。徒競走、玉入れ、掴み取りゲーム、 お好み焼きゲームの4種目で紅白別れて対戦しました。はちまきを 巻いて大ハッスルされていました。勝負になるとみなさん力が 入るのかみなさんの迫力がものすごかったです。 赤組の優勝
2023-10-16 17:45:03

町内運動会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 10月15日、日曜日に田原校区第41回の運動会がありました。 コロナの為ずっと中止になっていましたが、4年ぶりの開催でした。 やすらぎの家も今年、体育委員の順番が回ってきていたので、 参加しました。私も玉入れと綱引きに参加しました。玉入れは1個も 入らず、でも綱引きは1位になりました。最後の対応リレーもハラハラ しながら応援しました、結果総合2位準優勝で、バンザイ、バンザイ でした。久しぶりにハッスルしました。町内の皆様お疲れ様でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>