2023-07-10 19:49:24

今日の外出

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 久しぶりの天気になりました。長野緑地にひまわりを 見に出掛けました。外出すると気分爽快になるようで 清々しい良い笑顔で、ただいまと戻られます。
2023-07-10 19:40:32

七夕祭り

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 七夕さまの日が来ました。今日は本当にお久しぶりの マジックショーを計画しました。初めて見る方もおられ 何が始まるのか不安と期待が感じられました。 白紙の紙が1000円札に変身、えっ〜なんでの ざわめき、トランプのマークや数字を当てたりと ワクワクしました。楽しかったの声ににっこりした 七夕祭りでした。
2023-07-10 02:56:01

笹の葉に飾り付け

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 今年も立派な笹を頂きました。7月7日の七夕の日に笹の葉を飾ります。 短冊、スイカ、茄子、天の川などなど沢山の飾り物を作りました。 皆んなで願いを込めて、一つ一つ笹の葉に結びつけました。 願い事は、元気や健康など思い思い考えて書きました。 天気予報は雨になっていますが、天気になる事を祈ります。
2023-06-27 19:40:47

壁紙の模様替え

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 6月も残り少なくなりました。7月になります。 7月といえば、そう七夕さまです。壁紙も新しく 模様替えしました。煌びやかな天の川、笹の葉に願いを 込め、7月7日織り姫さまと彦星さまが会えますように! ご利用者にお手伝いしていただき、綺麗な壁紙が完成しました。
2023-06-27 19:28:31

天城越えで

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 一人のスタッフがカラオケで歌を歌い、その歌に合わせて もう一人のスタッフが踊ってくれました。 歌うは、《天城越え》 片手に扇子を持ち 見事に踊り切りました。スタッフのお二人様 には感謝です。ご利用者もスタッフの踊りを 楽しみにされています。今日は良い一日でした。
2023-06-27 19:19:23

お玉リレー

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 毎日のレクレーション、今日は何をしようかと思案中! 久しぶりにお玉リレーをしました。ピンポン球を お玉に乗せて回して行きます。難しいかなぁっと 思いも何処へやら、皆さん上手にピンポン球を回して います。競い合いなので俄然ちからが入るのか、 圧倒されます。勝ったチームは手を叩いて喜ばれて います。楽しいですよ(*^ω^*)
2023-06-27 19:06:50

ある日の昼ごはん

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ディに来られ、体操やレクレーション、入浴など 活動的に過ごされています。 ディサービスでの1番の楽しみは、なんといっても お昼ご飯です。美味しい、美味しいとあっという間に 食べられます。一人で食べるご飯は味気ないものですが、 皆んなで食べるとなお一層美味しく食べられるのかなぁ、 っと思っています。
2023-06-27 18:54:31

文化記念公園に外出

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 梅雨もどこへやら、今日は素晴らしいお天気に なりました。すぐ近くの公園へ歩行訓練の為、 外出しました。久しぶりの外出で、庭園まで 歩かれご利用者も気分リフレッシュ! 凄く、素敵な笑顔を見ることが出来ました。
2023-06-21 01:18:44

体操レク

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 カラオケを使って、ゲームをしたり音楽をかけて 歌を歌っています。3時の体操も大活躍で ごぼう先生による予防体操や食事前の口腔体操もしています。 今日は、休憩を挟みながら約1時間《体操レク》 を行いました。テレビの画面を見て音楽に合わせ 手や足を動かしていました。初めての試みでしたが、 大好評でした。これからも続けて行こうと思います。 皆々様お疲れ様でした(*^ω^*)
2023-06-21 00:52:28

6月のサプライズ

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 毎日蒸し暑い日々が続き、気持ちもマイナスと落ち込みぎみ になっています。気分を盛り上げましょうと、 スタッフがサプライズでバレリーナに変身して登場(^^) ご利用者も大盛り上がりで、手を叩いて喜ばれて いました。気分上上↑↑↑(^O^) バレリーナさんありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>