2024-01-04 21:28:07

2024年上に向かって

やすらぎの家小倉南ディサービスです。 1月4日木曜日、お正月休みも終わり今日から ディサービスを開所しました。 昨年は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願い致します。 スタッフのお義母様に書いていただきました。 《龍飛》見事な達筆に圧感しています。この字に 負けないように飛躍した1年になるようスタッフ一同 頑張りたいと思います。
2024-01-01 11:54:47

2024年 辰年

明けましておめでとうございます。 2024年、新しい年を迎えることができました。 昨年は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願いします。 安心して過ごしていただけるよう、スタッフ一同 スキルアップ目指していきます。
2023-12-27 07:35:39

クリスマス会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 クリスマス会も最終日になりました。 サンタさんとボーリングをしたり、ビンゴでは 気持ちながらの景品をつけてしました。日常している 事ですが、景品付きになると力が入るようで、 ものすごい活気に溢れていました。今日一日楽しく 過ごしました(o^^o)
2023-12-26 00:52:48

クリスマス会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 12月25日、今日はクルスマスの日、朝の送迎から スタッフみんなでサンタの衣装を纏い送迎に行きました。 サプライズにご家族から喜びのお声を頂きました。 ビンゴ大会は気持ちの景品付き、盛り上がりますね〜(^^) ゲームをしたり、豪華な昼食にケーキを食べて大満足でした。
2023-12-23 23:00:46

可愛いサンタさん

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ちょっと早いクリスマス、ディサービスに可愛いサンタさん がやって来ました(●´ω`●)
2023-12-23 22:58:06

クリスマスメニュー

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 今日はクリスマスにはちょちゅ早いですが、 ディサービスでクリスマス会をしました。サンタさん やトナカイと一緒にゲームをしたり、美味しい昼食を 食べました。アップルパイも食べ大満足♪( ´θ`) みんなでジングルベルも歌いました。楽しい1日でした(^^)v
2023-12-23 22:16:55

冬至

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 一気に冬の寒さが厳しくなってきました。12月22日は 一番冬の寒さが厳しい冬至でした。 《冬至にゆず湯に入ると風邪をひかない》 と言われています。ゆずを丸ごと湯船に浮かべ、入浴しました。 お昼にはかぼちゃを入れたチャンチャ焼き、おやつには ゆずジャムを食べました。ゆず湯に入って、かぼちゃを食べて 元気に寒い冬を乗り越えていきましょう、 部屋中ゆずの香りが充満していました。
2023-12-23 08:47:51

ボタン留め

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ディサービスでは、自立を目指した介助をしています。 ご利用者の出来ることは見守りながら、出来る限り 行って貰うようにしています。入浴後、自分で出来るよ〜 っと言われ、一生懸命の姿に感動!2つはご自分で 留められましたが、3つ目からなかなか留めづらくなり お手伝いしました。
2023-12-22 21:49:19

初雪

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 12月21日(木)初雪が降りました。ディサービス から山手に行くと、田畑が広がり自然に満ち溢れています。 雪ですっかり様変わりして、雪景色に感動してしまいました。 でも気温1℃寒い、寒い 本当に寒かったです。
2023-12-22 21:28:14

ツリーの飾り付け

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 クリスマスツリーの飾り付けをしました。今年は ご利用者にお願いして、皆んなであーでもない、 こーでもないとお話ししながら楽しく飾り付けをされていました。 どうですか?綺麗なツリーが完成しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>