2023-02-13 00:49:31

お散歩

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 今日はディサービスの周辺をお散歩してみました。 近くの畑にお野菜が植えていて、野菜の名前を 一緒に考えたりしながら、ゆっくりとお散歩出来ました。 外に出る事で気分転換され、気持ちもリフレッシュできます。
2023-02-12 19:42:20

只今お昼寝中

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 食事後はソファでゆっくり過ごして頂いています。 2人で仲良くお話ししていましたが、いつのまにか スヤスヤお休みされていました。どんな夢を見て いるのでしょうか?愛らしい寝顔に癒されます。
2023-02-12 14:14:08

豆まき

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 2月3日節分の日に、ディサービスでも豆まきをしました。 豆ならぬ、お手玉を鬼は外福は内の掛け声に合わせて 大きな鬼の顔めがけて思っ切り投げていました。 手作り恵方巻きをパクリっと、無病息災を祈願しました。
2023-02-12 12:55:50

98歳になりました

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 1月は誕生日の方が8名いらっしゃいました。ディサービスでは、 個々で誕生日会を行なっています。ハッピーバースデーの歌を歌い、 手作りケーキ、手作りの誕生日カードを作り、ささやかでは ありますが、皆さんと一緒にお祝いをしています ◠‿◠ )。 ディサービスで一番のお姉様、大正14年生まれ、 1月30日で98歳になりました。よく食べ、よく寝て元気、元気! 可愛らしい笑顔に癒されています、
2023-01-27 23:10:39

突然のお客様

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 スタッフの甥っ子くんがひょっこりディサービスの見学に来ました。 若い男の子に利用者様の目がキラキラ輝いていました。 一緒に体操やゲームをしました。またまた目がキラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆時間もあっという間に過ぎてしまいました。 甥っ子くんも楽しかったですと言われ、夏にまた来ますと帰られました。 一緒に✌️最高の思い出の1枚になりました。ありがとうございました。
2023-01-21 22:56:48

何個積み上げられるかな

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 午後からは、個別対応で思い思いに過ごされます。 昼寝しなくて大丈夫と言われたので、積み木が何個のるか 挑戦しました。新聞紙を三角に折り積み木がわりにします。 1個ずつ慎重に積み上げていきます。簡単そうに見えますが、 結構難しいですよ!集中、凄く真剣に積み上げていました。 さてっ!何個のせられたでしょうか? なっな、なんと!、。、、、11個(o^^o) ブラボー!お疲れ様でした。
2023-01-21 21:32:14

書初め完成

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 1月の行事で書初めをしました。手が震えて文字が書けなくなった方、 字が下手だから書きたくない方や文字の認識が出来なくなった方など、 なかなか書きたがらず(-_-)どうしましょうか❗️一文字だけでも〜と   お願いしてお願いしてようやく完成しました。 ( ;卯年 ピョンピョン 飛躍する 明るい年になりますように             ブラボー ; ) もう1枚はスタッフのお母様に書いて頂きました。あまりの達筆さに 利用者様も感激していました。良い年になりそうな気がします。
2023-01-16 02:27:51

誕生日会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ディサービスでは、毎月誕生日会を行なっています。 皆さんと一緒にハッピーバースデーの歌を歌い、手作りの ケーキで心を込めたお祝いをしています。 お元気で、やすらぎの家に来てくださいね!
2023-01-16 02:13:14

勤続15年

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ディサービスの看護士さんがディサービスで働き始めて 15年になりました。表彰され賞状と金一封のお祝いを 頂きました。看護士として利用者様の体調管理や機能訓練士 として運動の実践をしています。これからも頑張りますと 心強いお言葉を言われていました。
2023-01-16 01:45:05

ハロウィン

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 ハロウィンの日

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>