2023-01-16 01:34:45

福笑い

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 レクレーションで福笑いをしました。懐かしいと言われ目隠しを して、スタッフの誘導で目や鼻など悪戦苦闘しながら 置いていました。福笑いの顔もですが、目隠しをした利用者様の 顔も可愛いですね
2023-01-16 01:12:48

クリスマス会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 12月24日 クリスマスの日にフルート演奏会を行いました。 フルートの音色に皆さん聴き入っていました。30分の演奏でしたが とてもうっとり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。 素晴らしい演奏でまだまだ聞きたかったです。 スタッフの催し物やビンゴ大会と盛り上がりました^ - ^ 日付けをクリックして見てください。
2023-01-16 00:58:00

初詣

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 お正月休みも終わり、1月4日より開所しています。長いお休みでしたが  利用者様の元気な姿を見てホッとしました。 毎年恒例になっている、宗像神社にお参りに行ってきました。 風もなく寒さも和らいで絶好の外出日和でした。 いっぱいお願いしたいことがあると言われ、お賽銭を入れ、鈴を 鳴らして参拝しました。何をお願いしたのでしょうか? 干支の前で写真を撮りました。今年も良い年でありますように(^^)
2023-01-02 17:09:39

塗り絵

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディです。 ディサービスで塗り絵がいつのまにか流行りはじめ午後からは個別対応しながら、数名の方が見本を見ながら懸命に塗られています。他の方に塗り方を伝授して頂いてもいます。初めて挑戦された方がみるみる腕をあげ、上達されました。素晴らしい作品をご覧下さい。
2023-01-02 16:56:48

大正琴演奏会

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディです。 コロナ禍の中、何年振りでしょうか?快よく引き受けて頂き大正琴演奏会を開催することが出来ました。初めて聞かれてた方も多く、琴の音色に 感動され、楽しい時間を過ごしました。
2023-01-02 16:42:14

12月22日 冬至

こんにちは、やすらぎの家小倉南ディサービスです。 12月22日は冬至、少しずつ日が長くなって来ますが、まだまだ寒さはこれからが本番です。 カボチャはお味噌汁に入れていただきました。柚子湯に入りあたたまりました。風邪をひかずにさむ〜い冬を乗り切りましょう♪
2023-01-02 13:02:57

2023年 卯年

新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 より良い1年となりますようお祈り申し上げます。 天気も良くとても穏やかなお正月を迎えられたのではないでしょうか。 1月4日より、やすらぎの家小倉南ディサービスは 通常通り開所させて頂きます。 楽しく、ゆっくり過ごして頂けるように、スタッフ一同 ☆頑張ります→☆)
2022-11-10 13:19:18

都万十たべました!!

やすらぎ通信で紹介のあった行橋市行事にある都万十を食べましたヾ(≧▽≦)ノ 紹介の通りドーム型のかわいい形に〝ほわー″とした気分になりました(*^_^*) そして粒あん、白あん、クリームとどれも中身がぎっしりで、食べ応えもありました‼
2022-11-05 16:28:53

やすらぎ通信第12号が発行されました

やすらぎ通信が出来ました まだまだ感染対策をしながらと制限はありましたが、敬老会、運動会と行うことが出来ました。 ちらりと様子を乗せています。上部チラシをクリックしてください
2022-11-03 15:59:35

ハロウィンです!

ご自宅で利用者様と一緒に渾身の仮装(ねずみ男)をして写真を送ってくれました。 私たちも頑張らねば!!

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>