2022-02-05 13:15:22

赤鬼・青鬼がやってきました!!

今年もやすらぎの家小倉南に赤鬼・青鬼がやってきました! 感染予防に努めながら、「鬼は外、福は内に加えてコロナ-退散」と言いながら紙で作った豆を投げ段ボールの鬼を盛大に倒しました!!
2022-01-20 14:33:44

今年もよろしくお願いします。第2弾

年明けてやすらぎ通信第9号が出来ました!! 上部チラシをクリックしてください
2022-01-10 16:24:03

今年も宜しくお願いします(*^-^*)

明けましておめでとうございます。 今年もまだまだコロナが落ち着かず、手洗い・うがい・消毒・マスク着用の上にソーシャルディスタンスをとってと大変ではありますが、明るく楽しく過ごせるように頑張って開所していきたいと思います!! 今年もよろしくお願いいたします。 年明けて成人の日にギターとフルート演奏を鑑賞しました。川の流れのようにから始まり世界に一つだけの花、上を向いて歩こうと時には口ずさみながら、皆さん聞かれていました。ギター演奏者の方が歯科医の方だったので途中、誤嚥予防の話や口の体操をはさみながら、楽しいひと時を過ごしました。
2021-12-11 23:22:56

おやつ

ディサービスでは、おやつも出来るだけ手作りを 心がけています。 大学芋、牛乳寒、さつま芋の茶巾絞りなどなど 甘い物は別腹だとか・・楽しみにされています。 皆さん アッ!っという間に食べられるので 作りがいがあります、今日も完食、ご馳走様でした♪
2021-12-11 22:40:13

お昼寝

昼食あとは、お腹もいっぱいになり◆ねむ〜け◆が 襲って来るようです。皆さん、すやすやと夢の中^ ^ どんな夢を見てるのかなぁ?気持ち良くお休みされています。
2021-12-11 22:09:00

1週間分の食材

毎週金曜日に生協から1週間分の食材が配達されます。 ☆お・み・ご・と☆^ ^ 調理スタッフが毎日美味しい料理へと変身させてくれます。 ディサービスでは、安心.安全なグリーンコープの 食材を使っています!
2021-12-11 21:42:13

ひと足早いゆず湯

沢山の柚子を頂きました。冬至には少し早いですが、 12月10日、11日の2日間でゆず風呂に入りました。 ゆずの良い香りに体も'"ぽっかぽか"'(^^) 気持ち良く入浴されました。
2021-12-11 21:28:21

3時の体操

お昼寝からお目覚めのあと、3時の体操の時間です。 カラオケの機械を使ってリズム体操やラジオ体操を しています。馴染みのある体操に昔を思い出して体を 動かしています。
2021-12-06 22:54:37

やすらぎ新聞第8号ができました

やすらぎ新聞の第8号がやっと出来上がりました! ぜひ上部チラシをクリックしてください
2021-12-06 22:52:42

クリスマスの飾りをしました

ディルームもすっかりクリスマス気分になりました!!(^^♪スタッフが頑張って素敵な飾りつけをしてくれました!ベランダもスタッフによる寄せ植えができました!なかなかの出来栄えです!

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17 最後>>