2020-06-29 21:23:47

笹の葉さらさら

七夕の飾り付けをしました。輪っかや星、三角形を繋いだものや、くす玉、スイカ、ナス、きゅうり、色とりどりの短冊、賑やかな笹飾りになりました。今年は穏やかな日々への願いが多く見られます。どうかご利用者の願いが叶いますように。
2020-06-24 19:39:13

外したマスクは・・・

クリアファイルでマスクの一時置きを作りました。今までは一時的にマスクを外すと、皆さまティッシュに挿んだり包んだりしてテーブルに置かれていました。これからはこちらを使って頂けたらと思っています。使用前には消毒します!
2020-06-17 21:39:41

明るくなりました!

ディルームや廊下、階段などの電灯をLEDに取り替える工事が行われました。午前中は隣の多目的で過ごすべく準備していたのですが、朝早くから始まった工事は手際の良い作業でタッタと進み、10時過ぎにはディルームに戻ることができました。天井はスッキリとシンプルな照明に変わり、部屋全体がくっきり明るくなりました。パズルや脳トレプリント、貼り絵等をする際の手元が見易くなりました。
2020-06-15 22:05:20

ペア?

浮世絵の貼り絵第二段「ビードロを吹く女」完成しました。並べて貼ると、、、互いに見合っています。お似合いの二人です^ ^
2020-06-10 20:21:26

HAPPY BIRTHDAY

6月の誕生会をしました。お祝いの歌と「おめでとう」と拍手の後は、皆んなで美味しいケーキを頬張りながらティータイムを楽しみました。
2020-06-06 21:20:47

芽生え

グリーンコープは今年度も福島のひまわりプロジェクトに参加しています。なごみでも届いた種をベランダの花壇に植えました。種蒔から1週間、目を凝らすと小さな芽がでて、可愛らしい双葉を開いていました。大きく育ってたくさんの花が咲く日が楽しみです。
2020-03-12 18:13:56

お誕生日

今日も3月生まれの方誕生会をしました。お花をプレゼントしています。とても喜ばれていました
2020-03-11 17:37:06

お誕生日

今日、3月の誕生会の方1人お祝いをしました。今日も、皆さんと一緒に歌を唄いました。
2020-03-10 21:23:05

お誕生日

2020-03-10 21:17:55

お誕生日

今月3月は6人のお誕生日の方がいます。今日は、二人の方の誕生会をしました。皆さんで、歌を唄ってお祝いをしました

<<先頭 45 46 47 48 49 50 51 52 53