2024-04-06 18:20:08

楓*グリーンのゆかいな仲間たち、あつまれーーー♬

制作活動絶好調!
2024-03-08 18:58:57

避難訓練ナウ!

『慌てないで。』『落ち着いて。』 収穫&課題のある、火災を想定した避難訓練となりました。 ご利用者様、スタッフが無事、避難した後、集合して点呼を取りました。 ご自分の名前を呼ばれると、安堵のお顔で、手を挙げてくださいましたp(^^)q
2024-03-02 13:53:31

☆ひなまつり☆

歌ったり、食べたり、飾ったりして、ひなまつりをお祝いしました(^^♪ おひなさまとおだいりさまの色塗りやちぎり絵は、指先運動になったでしょうか? 『かわいいね~、おひなさまこっち向いて❤』と言いながら、作品に満足されているご様子でしたp(^^)q
2024-02-09 15:45:58

はりこ犬('ω')

マイカッターやマイはさみをお持ちになり、アッと驚く職人技で、張り子犬を制作されました。 見本をよく見て、配色を考えられ、ちぎっては貼り、を繰り返されていました。 そばを通りがかる他の利用者様が、「上手じゃね~。」と立ち止まって見入られるほど、細かく本格的なちぎり絵となりました。 張り子犬は、3日で仕上げられ、今は、次の切り絵の作業に励まれていますp(^^)q
2024-01-23 16:51:58

!2024初壁画!

細かく切った色紙を筒状に丸めて、皆さんで力を合わせ、下絵に貼り付け、完成させました。 皆さん、集中力を全開で取り組みました。
2024-01-23 16:48:42

紙と色鉛筆をお渡ししたら・・・

ささっとすてきな風景画を描かれたので、お話を伺うと「水彩画を描いていたの~。」 それなら、と早速、水彩絵の具を準備すると、またまた、見事な筆遣いで風景画を描かれました。
2024-01-06 16:32:30

新年明けましておめでとうございます。

お正月御膳をお楽しみいただいたり、初機能訓練で今年も始まりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2023-12-09 18:20:20

メリークリスマス!

「子供が小さい頃は毎年飾りよったねー。」 「そうじゃねー。久しぶりじゃねー。」 「写真とろーやー。」 「私はいいわよー。」 「記念じゃけー、とろーやー。」 「そーねー。はい!メリークリスマス!」
2023-10-28 15:56:45

おじゃみDEシューティング!

 狙って狙って…それ今だ! 青い風船が飛んだわ! もう待ちきれないからここから投げるわよー! 私はじっくり狙うわよ!(^^)!
2023-10-09 14:34:39

満員御礼(*'▽')

 満員御礼!今日も皆さん元気生き生きリハビリ体操! 楓新聞にはグリーンコープ産直牛乳で作ったミルクプリン! 「優しいお味で美味しいわよね~(´▽`*)」

< 前へ1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>