2021-07-16 16:58:21

季節を感じるという事

 七夕飾りバージョンアップしましたよ~ヽ(^。^)ノ 『昔は季節のしつらえもしたけれど、今はもうしないわ~。ここに来ると季節を感じられて嬉しいわ♪』 そう言って下さったのは脳トレ大好きAさん。 お写真のKさんはも毎月のしつらえを楽しみにしてくださっています(*'▽')  外に出ることが少なくなっている昨今、益々季節感を感じにくくなってますよね。 楓に通所されることで、少しでも季節を感じていただければ嬉しいです。(^-^) 8月は何作ろうかなっっ(≧▽≦) …とか言っているうちに壁にはもう8月のしつらえが始まりました!
2021-07-09 18:01:16

七夕飾りバージョンアップ

前回載せた『七夕飾り』… 完成したと思っていましたが… なんか足りないー???(*´з`)  そこで制作活動がお得意なℐさん登場ですヽ(^。^)ノ 金魚鉢の金魚モビールをハサミでサクサク作ってくださいました。 他にもぬり絵がお好きな方々に、七夕飾りのぬり絵を。 華やかになりましたよ~(*^^*)  次回アップしまーす!
2021-06-28 19:03:02

星に願いを☆彡

七夕の季節がやってまいりました。皆で短冊に願い事を書きました。 『コロナ退散!』とか『コロナ終息!』とか書かれるのかなと思っておりましたが、 ほとんどの方が去年とほぼ同じ文言でございました。 『家族が平和に…』『みんな元気で…』   ふと思いました。 皆さん、私達とは比べ物にならないくらい色々な困難をかいくぐってこられた世代です。 もっともっと深い所での思いや願いは変わらないものなのかなと…。                    星に願いを☆彡
2021-06-10 16:57:20

雨もまた嬉し、紫陽花咲けば…

先週、皆様が粛々と制作してくださった紫陽花が完成しました(*^^)v この頃はもう折ってあるお花紙が売られていますが、今回最初から折りました。 ちょっと大変かな…?と思いましたが、何の何の皆様シャシャシャ~と折っちゃいましたよ(*'▽') てるてる坊主もひょっこり…って先に顔を書いては晴れ祈願にはならないのでは!? まあいいか(^_^;) 雨もまた嬉し、紫陽花咲けば…。
2021-06-04 17:40:02

粛々と…

今年の早い梅雨入りで、慌てて紫陽花作り開始です! いえいえ慌てているのは私だけ?皆様は粛々と、落ち着いて制作されています(*^^)v いつも見習うことがいっぱいありますね!
2021-05-28 17:58:36

がんばれカープ!

カープも色々大変( ̄▽ ̄;)だけど私たちは応援します! ということで、大きなカープ(鯉)を作ってみました(*^^)v レクリエーションで使用した素材をリサイクルしました! みんなでこの難局を乗り切ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2021-05-21 18:18:34

楓の木。新緑になりました!

みんなで一緒に色を塗ったり、葉っぱを切ったり貼ったりしました! 「わあ、いいわね~^^」新緑の楓の木完成です!
2021-04-19 18:58:27

楓の花便り

今年の楓の桜は枝垂れ桜が満開です
2021-03-30 19:21:01

楓の春

手作りお雛様。柄を選んだり、顔を描いたり、いろんなお雛様ができました。 お家に持って帰っていただき、ご家族様にもとても喜んで頂きました!
2021-02-15 09:36:45

2月の壁面♪

2月の壁面が完成しました! 立体的な鬼と、紙皿で作ったかわいい雪だるまがデイルームを明るくしてくれます。 コロナや災害を吹き飛ばして、福の多い年になることを祈っています!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>