2021-07-30 15:42:38

7/17 岡本遺跡と歴史資料館

気温28度。暑すぎない感じ?木陰のベンチで休むと風邪が吹き涼しくも感じられる場所です。 最近ドライブ希望者が増え、のどか号シート紛奪戦あり??(ケンカしてないですよ~笑) 外の散歩で時間を使い、資料館では短時間の休憩のみでした。
2021-07-30 15:22:29

7/15 賑々しく五ヶ山ダム下

今日もサテライトメンバーが加わり涼しい場所へ。 歩きに徹する人たちは写真に目もくれず頑張っていました!(^^)! 雨は降らずとも雷がゴロゴロで少し怖かったけど下車してお茶を飲むこともできましたよ♪ 帰り道は土砂降り。ドライバーがのどかに戻った頃にはのどか前道路に小川が現る!!
2021-07-30 15:09:23

7/12 新しくなった

名前が「アクロスモール春日」に変わり、電気屋さんも入ったとか。 土砂降りなのでここがよかろうと来たけど、写真を撮るに良さげなスポットも見当たらす。 とりあえずお母さんだけ、音符の一部にもなりつつのパシャリ(*´ω`*)
2021-07-26 13:04:01

7/10 ひまわり畑を歩きます

久し振りにドライブ参加のTさん中心の撮影です♪ 気温は23度で涼しいのに、蝉の声は絶えることなく賑やか! ひまわり畑をスタッフと楽しんだあとはダム下散歩も頑張りましたよ\(・▽・)/
2021-07-26 12:53:39

7/5 飾り山笠を見て回る

そう考えた途端に雨が降ったので、雨の日用にとっておいたキャナルが真っ先に。 どうしても博多銘菓のあの煎餅を買いたいとおっしゃる利用者さんはニコニコお買い物も楽しまれました。 帰ってからのお茶が楽しみですねぇ♪
2021-07-05 13:56:46

7/1 現人神社の夏越祭

今日の五ヶ山はキラキラして見えると思ったのは私だけ? さわやかなショットのお二人が撮れたあと、現人神社へ。 風車からカラフルな風鈴に模様替え。ライトアップもセッティング中でしたよ♬
2021-07-05 13:50:15

6/28 飛んでよ飛んでよ~

コロナも落ち着きつつあるのかも??と福岡空港にやってまいりました。 人が少ない!!お茶を飲んでいる間も滑走路上に飛行機が通過しない。。 土居流れの飾り山と一緒にパチリ♫ 今年もダンディーな追い山を見られないのは残念ですな。。。
2021-06-29 16:52:20

6/25 親子でgo!

先日とは違い、今日は蒸し暑い! 他の車も見当たらず、貸し切り状態の五ケ山ダム。 親子の思い出が出来ましたね(^^♪
2021-06-29 16:50:00

6/23 五ケ山ダム下にて

いつものAさんのお散歩コース。 出発ののどかよりも6度も気温が低くて歩きやすいのでは?と思いつつ、やっぱり用心深く歩かれました。 ご自宅に送り届け、夕食を目の前にしてもウトウト。 頑張られましたね、お疲れ様でした(*^-^*)
2021-06-29 16:41:37

6/22 油山展望台からひばり観音

ここに来るときのいつものコース。 景色も最高!! 24日はひばりさんの命日。 夜の歌番組でも33回忌になりますと教えてくれました。

<<先頭 31 32 33 34 35 36 37 38 39 最後>>